わたしだけ? 札幌の謎解きタイムって、、、 | 飯野美紀の “50歳からの Reborn への道”

飯野美紀の “50歳からの Reborn への道”

6年前に四半世紀勤めていた会社を辞め、トライ&エラーを繰り返し
50歳にして本来の自分探しを始めた飯野美紀のブログです。

こんにちは。

毎日暑いですねーーカキ氷



今日は

TOMAの謎解きタイムのお話です。

9月12日の第三弾は

札幌・琴似神社にて開催されます📣気づき








    


さてさて

 

9月12日

「TOMAの謎解きタイムwithエメラルドタブレット」

ですが

 

これまで以上に

実践型になりそうです✨

富山と同じレベルか...な?

それ以上となる...かな?




先日、

イベント関係者と

札幌の謎解きタイムの話をした時のこと。



何人くらい参加出来るんですか?

って尋ねたら、



「最大180名まで大丈夫OK

ですって凝視



えっ❓

180名⁉️



180名で山に登るの❓驚き



と出かかった言葉を

慌てて飲み込みました予防ダッシュ



わたし、てっきり

羊蹄山に登るんだと思ってたんです。


 


羊羊羊






【​TOMAの謎解きタイムとは?】


總水とおまが
宇宙の源から

「土地の流れが変わった。
これから大事になる土地を周り
キーとなる人たちに会いなさい。
そして
集まった人と土地に関する情報を
伝えて行きなさい」

というミッションを受けて
各土地々々へ向かうことに。


「集まる人×土地から受け取る情報」
を元に展開されていく話は
總水とおま本人でさえも
謎解きタイム開始の直前まで
内容がわからない
スリルたっぷりの
体験型
トークショー



体験型トークショー

そう、トークショーなのに笑い

3回も言っちゃった笑



これには訳がありまして。



去年の10月に北海道で開催された

謎解きタイムは

羊蹄山への登山だったので



『北海道の謎解き = 登山』



という思い込みがあったんです。





そのうえ、

謎解きタイムだと思っていたイベント自体が

『ミステリーツアー』という

お出掛けイベントだったのでした泣き笑い



嗚呼、勘違い泣き笑い泣き笑い気づき

ウケるーーー💦

 


羊羊おひつじ座



もしも、

もしも、ですけど

わたしと同じように

札幌の謎解きタイムが山登りだと思って

参加を迷っている方がいるかも知れない。

 


なので、

恥ずかしながらブログで白状しちゃいました爆笑

 

安心してください。

山登りじゃありません。

トークショーですよ✨



エメラルドタブレットとの二部構成です。

オンライン配信はありません犬しっぽ

チケットは

こちらからご購入いただけます。