真夜中に、ひとりごつ。 | 飯野美紀の “50歳からの Reborn への道”

飯野美紀の “50歳からの Reborn への道”

6年前に四半世紀勤めていた会社を辞め、トライ&エラーを繰り返し
50歳にして本来の自分探しを始めた飯野美紀のブログです。

午前3時。
暑くて眠れないのです
ネガティブ


8月の終わりに
エアコンがおしゃかになりました。。

部屋の中に昼間の暑さがこもって

夏に逆戻りしたような暑さですタコ



涼を求めて窓を開けてみる。

夜空を見上げると

そこには見覚えのある冬の星座が目気づき





オリオン座キラキラ

暑い部屋で見つけた

季節の移り変わり。



何だか、、、

次に進むのを恐れて

夏に居座ってるみたいだな

わたしってば知らんぷり



秋の方が好きなのになー。



『人類は

世界に不満が生まれたとしても

暗闇を通る方が恐怖であったため

不満に慣れることを選んできたのであろう。

しかし、今、

あなた方が見続けていた

その幻の世界は終わろうとしている。』



頭の中で再生される

エメラルドタブレットの一文。



実家の心配事も

ひとつ目処が立ったことだし

次の季節に向かって

一歩踏み出さねば!あしあと





頭上には牡羊座。

ひつじを数えたら眠れるかな羊



目覚ましが鳴るまで

あと2時間弱⏰

とりあえず、、眠らせてくれーー泣き笑い