覚醒体験映画「くう」「ウル」奄美大島配信イベント① | 飯野美紀の “50歳からの Reborn への道”

飯野美紀の “50歳からの Reborn への道”

6年前に四半世紀勤めていた会社を辞め、トライ&エラーを繰り返し
50歳にして本来の自分探しを始めた飯野美紀のブログです。

11月22日、
わたしの心の故郷、
自然豊かな奄美大島から
覚醒体験映画「くう」「ウル」の配信イベントがありました。



最初に映し出されたのは

奄美の海を飛んでるみたいな

気持ちのいい映像波



『凄い凄い!!!まるで映画みたい!!』



と、どうにもおかしなことを考えてたら

写真撮るのを忘れちゃった(笑)

こんな感じで盛り上がって

スタートしましたゲラゲラ



奄美の景色の後は

ワキタ監督ととおまさん、

主催グループの皆さまのご挨拶。


(写真お借りしましたお願い



そして、

とおまさんと親交のある

奄美大島在住の大江強さんが

奄美の言葉で祈りを献上。



大江さんのこの祈りを拝見するのは

神さまを前にした特別な時だけ。

画面越しに思わず背筋が伸びます。



続いて、

いわつきわたるさんのクリスタルボウルと

IZAYOIさんの波動演舞。

時間をかけて

丁寧に場を整えてくれている印象でした。



音開きは「アウラ」。

とおまさんの歌と

アマミ舞創始者・花柳鶴寿賀先生の舞です。



アマミ舞を学ぶわたしは、

今日の鶴先生(アマミ舞の舞人たちは親しみを込めて鶴寿賀先生をこう呼びます)の舞を拝見するのが

とても楽しみだったんですキラキラキラキラ





共鳴し合う

とおまさんのアウラと鶴先生のアウラ。



まるで

奄美の精霊が人の姿をして

歌い舞っているようでしたふたご座