風邪がなんとか治りかけてきたが、大量の鼻水に悩み続ける今日この頃…。
水のように止まらないので、ゴミ箱に直接垂れ流してみたり…(笑)
「鼻水と映画」をキーワードに考えたら「泣き映画」になる。
映画館で感動したり、悲しいシーンは、こんな私でも涙は出る!
しかし私は鼻水の量が多い!おもいっきり かまないとスッキリしないし…しかも、うるせーんだよ「ブヒョ~ッ」ってさ。迷惑な客なんだよねぇー私は。
それで思い出した知人の「鼻水映画」エピソード。
当時、高校の友人(男)が男同士、二人で映画を見に行った。
映画館のタダチケットを持っていたらしく、「何でもいいかー」とふらりと入った…
「ハチ公物語」!(笑)
その二人はこの映画の予備知識もなく入ったもんだから、こんな結末とはぁ~。
後半のハチ公が待ちくたびれ死んでいく様子で、隣に座るA君のほうから「グシュッ」っと聞こえる、彼も涙で前が見えなくなっていたが、そこは高校男子「イヌ映画で泣いている自分の姿が恥ずかしい!」とオエツをこらえる(笑)A君も意地があるのか?ものすごくこらえてるのか、顔が「プルプル」していたそーな。
そんな二人は映画が終わりキャストのテロップが流れる中、涙の我慢大会をしていた、もちろん流れる涙はぬぐわない、垂れる鼻水もそのまんま、お互い、こんな泣いている自分が恥ずかしいと、ただテロップを見つめる二人。
とうとう映画館の照明がつく、言葉ひとつ交わさない二人は恥ずかしそうに顔見る…
二人ともこんなカンジ↑垂れっぱなし(笑)
帰り道、イヌについて熱く語り合った高校男子であった。