チームリーダー…… | 30歳・無職・法務博士の就職活動日記

30歳・無職・法務博士の就職活動日記

これは、30歳を迎えた法務博士が、司法試験を辞めて就職することを目標とした、厳しすぎる現実との戦いを記したリアルタイム体験記です。

同じ境遇の人の参考になればと思います。

入社して、一年以上が経ちました。




その間に仕事ができるようになったのかと言えば・・・・・・





否!!





相変わらず、使えません。



使えなさすぎて、相変わらず先輩社員には苛められています。



この犬猿の仲はついに全国区に知れ渡るようになりました。



本社の研修が行われた際、



本社の管理部門へ挨拶してきたのですが、



指摘されてしまいました。




社長からも、苦笑いで・・・・・・




大丈夫です。



私も笑うしかないですから……(ノДT)






さて、研修ですが、来年度発売の新商品開発をするために、東日本と西日本で分かれて競い合います。



私は東日本だったのですが・・・・・・




チーム内に、職歴15年以上の方が・・・・・・。



他にも、6年、10年・・・・・・




あれ?私職歴1年ですが・・・・・・。



ここにいて良いんですか??Σ(・ω・ノ)ノ!



しかも、役員からリーダー(研修期間中の議長・進行役)の発表があったのですが・・・・・・




役員「東日本・・・・・・・リーダー・・・・・・







   ゆーしゅ」






・・・・・・・・・・・はい??????( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚








正直、非常に困っています。





電器メーカー時代の職歴を合わせても2年には及びません。





そんな私が・・・・・・



どうやって・・・・・・




この猛者どもを仕切れと・・・・・・





とはいえ、任命されてしまった以上はやらざるを得ません。



半年後には新商品の発表をしなくてはいけません。



とりあえず、頑張るしかないですね!!