3月に入りまして、半期の締め月になりました。
我々営業部隊としては、無論、
成果を出すために「ラストスパートだ!」と
鼻息荒く頑張る月にもなります。
ただ、このラストスパートの掛け方について、
ここ最近何人かのメンバーに同じような話をしました。
それは、
「迷ってラストスパートを掛けるな」ということです。
(実際に伝えた時はこの表現ではなかったですが、
言いたかったのはこういうことです)
僕はマラソン(42.195キロ)を走ったことはありませんが、
35キロ過ぎ、ラストスパートを掛ける選手達は、
そのタイミングでラストスパートを掛けることに
自分なりの勝算を見出し、
勝ちにいって、
ここでラストスパートを掛ける自分を信じて、
ラストスパートを掛けるのだと思います。
僕らの仕事もまさに同じで、
このタイミングであれば、言わば35キロ過ぎ。
残された時間を考えると、
いろいろなオプションを試すことはできません。
成果をだすために(勝ちにいくために)
考えて考えてこれが最短で最善だというプランを作り(勝算を見出し)、
あとは自信を持って、自分を信じて、走り切る。
これが、僕らでいうラストスパートの仕方ではないかと思います。
頑張るのは前提。
全力出すのも前提。
成果を出すためには、
その全力の出し方を間違えないことが重要かと思います。
さあ、斯く言う僕もまさにラストスパートしなければです!
あと17営業日、走り切りましょう!
我々営業部隊としては、無論、
成果を出すために「ラストスパートだ!」と
鼻息荒く頑張る月にもなります。
ただ、このラストスパートの掛け方について、
ここ最近何人かのメンバーに同じような話をしました。
それは、
「迷ってラストスパートを掛けるな」ということです。
(実際に伝えた時はこの表現ではなかったですが、
言いたかったのはこういうことです)
僕はマラソン(42.195キロ)を走ったことはありませんが、
35キロ過ぎ、ラストスパートを掛ける選手達は、
そのタイミングでラストスパートを掛けることに
自分なりの勝算を見出し、
勝ちにいって、
ここでラストスパートを掛ける自分を信じて、
ラストスパートを掛けるのだと思います。
僕らの仕事もまさに同じで、
このタイミングであれば、言わば35キロ過ぎ。
残された時間を考えると、
いろいろなオプションを試すことはできません。
成果をだすために(勝ちにいくために)
考えて考えてこれが最短で最善だというプランを作り(勝算を見出し)、
あとは自信を持って、自分を信じて、走り切る。
これが、僕らでいうラストスパートの仕方ではないかと思います。
頑張るのは前提。
全力出すのも前提。
成果を出すためには、
その全力の出し方を間違えないことが重要かと思います。
さあ、斯く言う僕もまさにラストスパートしなければです!
あと17営業日、走り切りましょう!


