じじいラウンド | ぴろりの日記

ぴろりの日記

パン焼き&山登りにハマり、ゴルフ休眠中のクダラナイ日記です。

8.21(日)は、インチキの同級生K氏が、

「普段は高い、レイク相模の安いのが当たったから、行かない~?」


と誘ってくれて、13,000円?可愛いキャディさん付きのラウンドに行きましたゴルフ


K氏「あと一人どうする?」


ということで


「なんで誘ってくれなかったんですか?\(*`∧´)/」


て必ず言うメチャクチャうるさい坊主が近所にいたので、仕方なく車で拾っていきました。。。



前情報で


アップダウンもなく平坦で、ベストスコア更新向けのコース!?


という噂が!?




で、私のベストスコア更新を全面バックアップする!!


と、アツく語られて・・・いざあせる




この日はA・Bグリーンのうち、Aグリーン利用。(ちょっと距離がある)言い訳?ぷぷ






ぴろりの日記-20110821151902.jpg

はい、またこのコドモじじいbw師です。



昨日に続き全てカートに乗らず、歩いてます。

AFOだね。



午前は流石に疲れか?アンダーならず・・・



ん?


ちょっと待てよ



この写真でわかりまっか?



ハゲしい打ち下ろしですやんヽ(`Д´)ノ


どこが平坦やねんヾ(▼ヘ▼;)




ぴろりのヒタイから汗が・・・汗









ぴろりの日記-20110821152033.jpg


前夜、 「オマエのためにがんばるドキドキ

と言った私のダンナ様です
ぴろりの日記-20110821154442.jpg


一番ホールはバーディスタートビックリマーク

アナタ~素敵ぃ~キラキラ


あ、この写真は午後のIN10番でしゅ。


でもナイスショットだったぁ~キラキラ







私は・・・


引き続き酷いドラに業を煮やしたbw師から


5ホール目位にワンポイントアドバイスをもらい、ナント!


修正できたーーーー合格


スエ~~~してる注意コレだけだけどグッド!


そこからのドラちゃん、絶好調~~~メラメラ




9番名物ホール



ぴろりの日記


この池に囲まれたフェアウエイ&グリーン


池メン大嫌いな私がなんとまず、フェアウエイキープ合格


残り100Yちょい。で普段なら9アイアン持つところ、鈴リンの教えで


8アイアンで、しっかり打ったさアップ




キャ~~~!ピン2mにつけた!!



ま、しかしバーデイならず汗2パットのパー合格



OUT 51(17)くらいだったかな?




ベストスコア更新には程遠いが



とにかく40台めざしてカレー食う



ぴろりの日記-20110821123639.jpg


ピンクうんこ(改




さ、午後もがんばろ~~~~~~メラメラ



と思ったのもつかの間・・・



なんだか、足腰が悲鳴を上げてきて


踏ん張れないしあせる



魂はカレーに置いてきたのか~~~はてなマーク



しかし、崩れてるのはオレだけじゃない・・・


bさんも、Iさんも、Kさんも・・・


砂の器のように崩れていく・・・


ベストスコアどころかぁぁぁっぁ~~~~はてなマーク






んんっはてなマーク


還暦かっ





ぴろりの日記-20110821153107.jpg


んんっはてなマーク



最終ホールでバーディ獲らなきゃゴニョゴニョ・・・



と、力の入ったティーショットは、OBギリギリセーフ



しかしこの剛毛地点から


にゃ~~~んとナイス汚~~~~ンアップ



憧れかっ





・・・






私は、10番で2打目クリーク越えを狙うも結果刻み・・・チョロね!


その次のショットでクリーク超えたが、シャンク~~~


右のバンカーへ


足場が石石石~のトコからのバンカーショットはナイスアウでした~合格


しかし、その次のアプもダメー


パットもダメーガクリ







17番まで終わった時点で密かに計算・・・


ギャー!

最終ホールをパーであがっても109やんけはてなマーク



キャディさん「この最終ホールは難しいので、ボギーでもパー的なくらいですよドキドキ



くっそぉ~~~。


110越えたくないぜベイベー




ドラはまあまあ・・・ちょいラフへ。


2打目のウッド、左足下がり得意なのに・・・


100Yも飛ばずラフへ。


残り150Yまたまたウッドで、左にヒッカけ、グリーン手前の池めがけてGOあせる



おっとっと~


池を越えて、手前に落ちてくるぅ~~~~あせる



と思ったら、ラフで止まったぁ、ひぃ~~~~~あせる



赤杭が邪魔になるので、 「抜いていいんだっけ~はてなマーク

とアホの坂田ピロ師匠


bw師「ダメダメむかっあせるでもテイクバックにクラブがかかるなら、タマを動かせビックリマーク


ひぃ~~、そうだったあせるあせったアホな坂田ピロ師匠



追記!赤杭は抜いてOKだそうです!

白杭以外は抜いてOKです!

ご指導ありがとうございました!!




結局4オンの2パット。ダボ子にて終了~~~~



60(18)



トータル 111(35)叫び


ネッEcさん同じでしょ?





夏休みのベストスコア更新の夢は儚くも叶わず・・・



それより・・・


体力の限界はてなマーク









じじいラウンドの名にふさわしい幕切れでございましたオバケ




インチキ師「オマエのために頑張るよ」発言も


やはり、酒の席での戯言でしたしょぼん





ココで、負け惜しみの一句



グリーンの 読みはbw師に 負けてない爆弾



あい~チュイマテ~ンあせる




冗談はさておき・・・



2日間、ナイスちょっとアドバイスありがとうございましたぁ~~~~音譜



・・・