僕の感覚は暑い日寒い日気温の変化などによって、しびれる日、しびれない日、体が重い日、軽い日、など日々変化があります。
日々変化があることで感覚を信じるのではなく、データとして目で分かる結果を重視したいと先生に伝えていました。

1度目の投与後すぐにMRIを撮影し、2度目の投与後4ヶ月経った3月21日に、再度MRIを撮りました。

MRIの結果は残念ながら幹細胞投与の結果は出ていないそうです。

僕の感覚からも変化を感じられていなかったので、分かっていた結果でした。



先生より、幹細胞を再度培養させ、投与は可能とお返事を頂いておりましたが、培養させて幹細胞を脊髄液に入れた後、脊髄液量の変化で猛烈な頭痛に襲われ、1日動けなくなった経験を投与度にしており、また同じ苦しみを体験する怖さがあり、気持ちの部分で検討をしていました。

全員がこの痛さを感じるわけではないようですが、僕は2度共に激しい頭痛に襲われています。

2度も苦しさを体験しているだけに中断も検討していました。


しかし、良い結果につなぐ切っ掛けを頂けたことと、同じ脊髄損傷の皆様の願いにお答えしたい思いがあり、3度目の正直を願い、挑戦しようと決意しました。


■長屋宏和オフィシャルブログ
・2012/05/31 世界初の試み!神経再生医療の体性幹細胞治療を受けます。
http://ameblo.jp/piroracing/entry-11265683265.html
・2012/06/08 手術は無事終了。あとは祈るだけ!!
http://ameblo.jp/piroracing/entry-11272296873.html
・2012/09/15 ■グロ画像あり■抜糸。残念ながら幹細胞培養失敗↓
http://ameblo.jp/piroracing/entry-11278437659.html
・2012/09/21 本日、手術しました!!!!
http://ameblo.jp/piroracing/entry-11360614447.html
・2012/10/16 1360万個の幹細胞を投与
http://ameblo.jp/piroracing/entry-11380845986.html
・2012/11/26 2度目の体性幹細胞投与。無事投与成功
http://ameblo.jp/piroracing/entry-11413755060.html
・2012/11/27 案の定、頭痛が出ました。安静にしています。
http://ameblo.jp/piroracing/entry-11414270467.html

2度目もでしたが、3度目も違う方法を取り入れます。

体に変化が出て、良い結果を願うだけです。

結果が見えない挑戦ですが、良い結果の扉をこじ開けられるよう、前向きに頑張ります。



最近よくレースで走っている夢を見ます。

普段もレースの事を思い出します。


そんな時は何故か悔しい思いでばかり蘇ってきます。


「なんであの時無理しちゃってたんだろう・・・。」


事故前はこのことに気付けていませんでした。

目の前にある結果しか見えていませんでした。


あの頃の自分に伝えたい。


「焦らず、もうちょっと余裕を持った方が良いよ」って。




応援宜しくお願い致します。