2度目の挑戦になる、神経再生医療の体性幹細胞を取り出す手術をしました。


前回は残念ながら培養で菌が発生してしまい、再挑戦になりました。

耳の後ろをメスで切り、体性幹細胞を取り出しました。


手術慣れってあるんですね!笑

心の準備が出来ました。


前回同様、メスで切る音は聞こえましたが、それも楽しめたし、平常心で目をつぶっていたら、先生には申し訳ありませんが、ちょっと寝ました!笑
2時くらいに横になれるなんてないし、朝からの仕事と昨日のトレーニングの筋肉痛で眠たくてつい。笑



今は麻酔が切れ痛いですが・・・。



あとは幹細胞がちゃんと培養することを願うだけです!

培養が成功したら、脊髄液を通じて損傷部位におくりこみます。


夢の扉、開きますように!願