先生から詳しい説明をお伺いし、その後、体性幹細胞摘出手術がおこなわれました。



右耳裏の皮膚と脂肪を切り取りました。


麻酔してて痛くはありませんでしたが、耳元での手術なので音が聞こえ、凄く怖かったです。




祈る以外出来なかったので切り取りるとき、「頑張れ幹細胞!」とひたすら祈っていました。





切り取った幹細胞を2ヶ月くらいの時間をかけて培養させ、脊髄液に注射で戻すそうです。





しかし今日採取した中に幹細胞が居なければ、再手術しなければいけません!





幹細胞のかんちゃん!






頼むよかんちゃん!



耳元の手術だから本当に怖かったから!






無事終えれたことは一安心です。


まずは良かったかなと。