7月【静岡・中部】親勉体験会  | 勉強のやる気がグングン育つ!子どもが進んで勉強するようになる方法

勉強のやる気がグングン育つ!子どもが進んで勉強するようになる方法

静岡で遊びながら勝手に勉強する子に育つ家庭学習法「親勉」を実施中!
「勉強しなさい!」と言わなくても子供が進んで勉強するようになる。
自分で考える力が付く。
なりたい未来を叶えられるようになる。
親子で笑顔になりながら楽しめる学習法です!

遊びながら勝手に勉強する子に育つ家庭学習法「親勉」実践中!
静岡・中部 親勉インストラクター うえだひろこです。
 
ドクターが教える親勉体験会、開催!
■日程 

7月19日(水)  10:00〜11:30

7月20日(木)  10:00〜11:30  

 
静岡駅周辺にて
(場所の詳細はご入金後にお知らせいたします)
 
すぐにお申込みされる方はこちらからお願いします。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
気になるけど、そもそも親勉って何なの?という方は
ぜひ最後までお読みください。
我が家の変化もお話してますよ♪
 
マイペース過ぎる長女(7歳)
やんちゃな長男(5歳)
いたずら大好き次女(9ヶ月)
の三人の子育てに日々追われながら
遊ぶように勉強する学習法「親勉」を実践しています。
子ども自ら勉強に興味を持つようになる!
親子の笑顔・コミュニケーションが増える!
 
こんなに楽しく子どもの知的欲求を満たし、
「これ知ってる!」と言ってくる時の
子どもの嬉しそうな顔を見ることができる
学習法を体験していただける
『親勉体験会』を開催します!
 
 
親勉ってなに?

 

親勉とは「勉強」と「遊び」の境界線をなくし、遊ぶように勉強しながら自ら勉強する子にする家庭学習法です。

 

親子の遊びを通したり、お母さんやお父さんのアナウンス(声かけ)で子どもの持っている好奇心や可能性の芽をグングン伸ばすことができます。

 

経済的自立と精神的自立を子育てのゴールとし、日本の未来を創っていく未来の大人を育てていけます。

 
親勉体験会とは・・・

 

遊ぶように勉強する学習法の親勉。

 

ブログやFacebookに遊び方を書いていますが、

その楽しさを伝えるのは難しい・・・

 

そこで、実際に親勉の楽しさを体験していただける

親勉体験会を開催します!

 

実際に「部首トランプ」や「歴史人物トランプ」で遊んでみましょう♪

 

勉強と遊びの境界をなくす楽しさを、まずはお母さんが体験してみてください。

 

 

このような方におすすめです

 

チェック(白地)遊ぶように勉強する学習法を実際に体験してみたい

チェック(白地)0歳から小学校6年生のお子さんがいる

チェック(白地)就学前で勉強についていけるか不安

チェック(白地)「勉強しなさい!」と言いたくない

チェック(白地)子どもに楽しく勉強してほしい!

チェック(白地)兄弟が多くて、一度に勉強を見てあげられない!

チェック(白地)仕事をしていて、勉強を見てあげる余裕もない!

チェック(白地)中学受験を検討しているので、今のうちにできることを知りたい!

チェック(白地)他の勉強法との違いを実際に体験してみたい

 

 

体験会に参加されると

 

チェック(白地)家ですぐに実践できる楽しい遊び方を持ち帰れる!

チェック(白地)子ども自ら勉強に興味を持つようになる!

チェック(白地)ワーキングマザーでも、楽しく勉強するコツが学べる!

チェック(白地)親子の笑顔・コミュニケーションが増える!

 

 

■親勉体験会■

■日程
7月19日(水)    10:00〜11:30

■料金 3,240円(税込) 
※お友達やご夫婦などで使えるペア割引 2名様 5,400円(税込)
※SNSなどで感想を書いてくださる方 SNS割引 2,700円(税込)

■場所 静岡駅周辺

お申込みはこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S80125170/

 

 

我が家の息子(5歳年中)の変化

 

親勉歴3ヶ月程。

 

チェック(白地)都道府県の形をみて、〇〇県!と言える。日本地図での場所もわかる

チェック(白地)足利尊氏、武田信玄、ザビエルなど室町時代LOVE♡

チェック(白地)歴史人物が20人ほど時代と合わせてわかる

チェック(白地)テレビに出てくる県や歴史人物に敏感に反応する

チェック(白地)英語の歌を口ずさんでいる

チェック(白地)家や街中の身の回りの漢字の部首を発見する

チェック(白地)地図記号がわかる

 

我が家の長女(7歳小1)の変化

 

親勉歴3ヶ月程。

 

チェック(白地)47都道府県の場所、特産品もバッチリ覚えている

チェック(白地)歴史人物を時代とセットで覚えている

チェック(白地)テレビに出てくる県や歴史人物に敏感に反応する

チェック(白地)四季折々の星座がわかる

チェック(白地)三日月、上弦の月など月の満ち欠けや出る時間がわかり観察する

チェック(白地)50音すべてのことわざがわかる

チェック(白地)会話に英単語が出てくるようになる

 

などなど、どれも無理矢理教えたことは一度もありません。

一緒に遊びながら、アナウンス(声かけ)しただけです。

 

私は3人の子育て中。

一番下の子はまだ9ヶ月、まだまだ手がかかり一日はあっという間に過ぎます。

それぞれの子にくっついて懇切丁寧に勉強を見たりするなんてとても無理です。

それでも工夫と仕組みさえ作れれば、誰でも出来るようになります!

 

 

私が親勉インストラクターになった理由

 

私には子育てにおいて4つの大きな悩みがありました。

 

①子どもに勉強を教えたくない

②子どもと楽しく遊びたい

③子どもにイライラしたくない

④子育てのゴールを明確に知りたい

 

これって子育てにおける悩みあるあるですよね。

これが解決したら、子育ての悩みがほとんど解決できそうじゃないですか?

 

この4つの悩みを全部まとめてズバッと解決してくれるのです!「親勉」が!

 

親勉に出会うまでの私は、それはそれはイライラしていました。

働いていた時は時間も余裕もなく、三人目が生まれ専業主婦になってからは子育てと家事に追われ、自分のイライラが抑えきれず子どもに八つ当たりしてしまうこともありました。

 

毎日穏やかに楽しく過ごしたいのに、イライラしてしまう。

子どもに勉強を教えてあげたいのに、結局はケンカになってしまう。

子どもと遊びたいのにつまらなくて、家事も気になり、結局イライラしてしまう。

もうだったら勉強も教えたくないし、一緒に遊びたくない!!

 

そんな時に出会ったのが「親勉」と小室先生のメルマガでした。

「勉強」と「遊び」の境界線をなくし、遊ぶように勉強する。

勉強として教えるはNG!

子育てのゴールは「精神的自立」と「経済的自立」。

 

今の我が家は「親勉」に出会って変わりました。

子育てにおいて私の中に一つの軸が出来ました。

軸ができるとブレません。ママ友の根拠のない情報に振り回されることもなくなります。

そして子育てにおいて「正しさ」ではなく「楽しさ」を求めるようになりました。

 

親勉を実践していくと、遊びの中で日常の生活の中で

「国語・算数・理科・社会・英語」と

どんな教科についても、ママのアナウンス(声かけ)ひとつで

学びにつなげることが出来るようになります。

 

子どもに何てアナウンス(声かけ)しようかな?

どう遊んだら面白くなるかな?子どもたち食いついてくるかな?

 

どうしたら「楽しく」なるか考えるようになり、まずママが楽しくなるのです。

ママが楽しそうにしていると、子どもが、そしてパパも楽しくなってきます。

そうなればイライラなんていつの間にかしなくなっているのです!

 

「正しさ」を追い求めていた頃より、楽しくなってイライラしなくて、しかも子どもたちが賢くなっている。

勉強も教えていない、ただ楽しく遊んでいるだけ。

こんな嬉しいスパイラルありません。

 

よくある子育ての悩みにイライラしていた私を救ってくれた「親勉」を

同じような悩みで苦しんでいるお母さんにお伝えしたい!

その想いでインストラクターになりました。

 

家でイライラしているお母さん、子どもの勉強のことで悩んでるお母さん

ぜひ「親勉」を体感しにいらしてください。

 

メルマガを読んでお家で実践してみるのもいいと思います。

でも残念ながら私はそれだけではあまり変われませんでした。

体験会、初級講座を受講した頃からグイグイ変わっていきました。

 

今後、体験会や初級講座を開催していきます。

ぜひご参加くださいね。

 

あなたの一歩をお待ちしております🎵

 

小室尚子先生が理事を務める日本母勉アカデミー協会では、

 

遊ぶように勉強し、

日本の未来を作っていく子どもたちを増やすことを活動理念とし、

遊ぶように楽しく勉強する過程学習法を提唱しています。

 

≪小室尚子先生の無料メルマガをどうぞ≫

一週間で勝手に勉強する子どもに変わる”親勉”

 1日目【知らないきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】 
 2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】 
 3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】 
 4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】 
 5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】 
 6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】 
 7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】 

 

小室尚子先生のメルマガ登録はコチラ

 

私の親勉師匠まきのみさお先生のメルマガ登録はコチラ