青森県五所川原市から、ふるさと納税のメロンが到着しました。


注文したのはこちら



我が家では、毎年ふるさと納税でこの五所川原市のメロンを注文しています。

甘くて美味しいんですウインク今年で4回目のリピート。




『大きい箱が届いたね〜目がハート



箱の中には、程よい大きさのメロン(デリシィ)が6個も。


メロン好きな娘は大喜び。おいしそううさぎのぬいぐるみ


追熟すると糖度が上がるそうなので、



到着してすぐ食べたいけど、1週間くらい我慢チュー

そして、満を辞していただきました。



あま〜い照れ照れ

青森県津軽地方の夏は、日中は30℃以上、夜は20℃以下となり、この寒暖差によって糖度の高いメロンが育つんです。



メロン大好きな娘

『甘くて美味しい目がハート』って、夢中で食べてます。


皮まで食べてしまいそうな勢い。


まだまだたくさん残ってるので、しばらくはメロン日和が続きそうですよだれ




昔から青森のメロンが大好きな我が家ですが、流通量が少ないのか関東で売ってなかったので、今までネットで頼んでました。


しかし、今年スーパーでなんと『つがりあんメロン』を発見!


青森の味がいつでも楽しめる!これは嬉しいね。







そして、メロンの後は、『だけきみ』です爆笑