果物が美味しい季節がやってきましたねスイカ


青森県五所川原市から、ふるさと納税の返礼品『つがりあんメロン』4玉が到着しましたトラック


こちらは、甘くて美味しい青森のメロン。

去年のリピート注文です爆笑


『訳あり』とありましたが、大きめで形の良いメロンが4つ入ってました。


青肉メロン2つ、赤肉メロン2つ。


キティちゃんの応募シールが貼ってあるメロンの品種は『スイートルビー』

つがリあんメロンの中で、唯一の赤肉メロンだそうです。


青森県は、メロンの生産量が全国5位。

昼夜の寒暖差が大きいので、甘い果実が育つんですよ照れ


メロンの食べ頃は、お尻を親指で軽く押して、軽くへこむくらいが良いみたい。


3〜4日常温保存して追熟させ、1日冷蔵庫で冷やしていただきました。


青肉メロン


赤肉メロン


甘さがぎゅ〜っと詰まってます。

みずみずしくて、美味しかったですよ照れ

どちらかと言うと、青肉メロンの方が甘くて好みの味でしたニコニコ


4玉もあるので、贅沢にいきますよ〜ウシシ


メロン大好きな娘にもおすそ分け

喜んで食べるかと思ったら、一緒に出したスイカにぬいぐるみ乗せて、『じてんしゃ〜ニコニコ』だって。


子供の発想は無限大だね♾スター



こんな感じで、しばらくは美味しいメロン生活が続きそうです音譜


もうすぐ待望の嶽きみも届きます🌽

梨、シャインマスカット、りんごも注文しないと。

今年も旬の果物をたくさん食べたいと思います。


訳あり メロン 約7.5kg 青肉4~8玉(8/21迄)


メロン 赤肉 青肉 セット 7.5kg程度(4~8玉) 8/11迄


メロン 5kg程度(青肉4~6玉) 8/21迄


つがりあんメロン 青肉メロン 3-4 玉 4-5kg 



イベントバナー