群馬県沼田市にあるキャンプ場『星の降る森』に宿泊した時のBBQ、花火編です。

バンガロー宿泊編はこちら

バンガローで荷物を運んで、BBQスタート!

レンタルしたBBQ機材で、バンガロー横のBBQスペースで炭おこし焼肉


コンロに炭を並べて、着火剤で火をつけ、うちわで火を煽りながら炭の火を広げていきます。



そういえば去年は3回BBQに行ったけど、

1回目は今回と同じスタイル


2回目は、備え付けの火おこし器を利用


3回目は、BBQコンロを利用


そろそろ、簡単な火おこしグッズを買おうかな。



『ご飯まだ〜っよだれ』て娘から催促

もうちょっと待ってね。


炭に火がついたら、お肉を焼いていきます。


食材は、カルビ・ハラミに、家でつけ込んだスペアリブ、鶏肉、娘が好きなウインナーなど。


ちょっと疲れたから、ビールでひと休憩

これもBBQ生ビール


沼田のベイシアで妻が衝動買いしたちょっと良いお肉凝視


良い感じに焼き上がりました。



お待たせ。

娘は、焼きたてのウインナーをフーフーしてパクリ


あちち驚き

ゆっくり食べてね。


お肉をひと通り食べたら、次は焼きそばです


残ってたお肉も全部焼いて、焼きそば完成。

炭火の料理は美味しいねウインク


周りが暗いと雰囲気が出ます。

キャンプって感じ霧


こんな感じで、家族で宴を楽しみました照れ


周りを見てみると、火おこしをせずコンロなどでお手軽アウトドアご飯を楽しんでる家族が多かった。

ラーメン作ったりとか。

雰囲気を楽しむ節約キャンプなら、BBQにこだわらなくてもいいのかなと思いました。YouTubeで勉強してみようニコニコ



BBQが終わったら、歩いて花火ができる広場までお散歩。


『星の降る森』と名乗るのキャンプ場だけあって、星空が絶景でした星空

右半分にあるのは北斗七星、わかるかな?



馬場の前で花火大会花火

花火は馬場の前のスペースのみ

手持ち花火だけ、時間は20:30までという制約があります。


久々の花火、娘はとっても喜んでくれましたよ。



夜はバンガローに宿泊。

近くの田んぼでうるさいくらいゲコゲコ鳴いてるカエルの合唱を、娘が不思議そうに聞いてましたカエル



翌朝太陽

小鳥のさえずりでお目覚め。

空気が美味しい。


牛乳と、家から持ってきた電気ケトルでドリップコーヒーで飲み物を用意して、


朝ごはんスプーンフォーク

昨日の残りの焼きそばがメインです。


大自然の中で食べる朝ごはんは格別だね。

コーヒーもいつもより美味しいコーヒー


娘もご機嫌ですニコニコ


9時くらいまでゆっくりして、近くの道の駅『川場田園プラザ』で遊んで帰りましたよ。


人混みを離れて静かな自然の中で過ごすって良いですね心の洗濯ですおねがい

また近場のキャンプ場で娘と自然体験をしてきたいと思います。



イベントバナー

 


◆星の降る森 

住所:群馬県沼田市上発知町2543 

TEL:0278-23-7213