7月の土日に『PICA秩父』のコテージに宿泊した時のご飯編です。

コテージ宿泊編はこちらニコニコ

今回は1泊2食付きのプランで予約しました。
夕ご飯はBBQ、朝ごはんはサンドイッチです。

まずは夕ご飯のBBQ。
食材はこちら💁‍♂️


内容はこんな感じ


 キャンプクッキング 

・牛肩ロース(150g)

・味噌豚ロース(80g)

・ロングウインナー(1本)

・鶏もも肉のトマト煮込みソース

・焼き野菜のバーニャカウダ

・ピラフ(米、海老、マギーブイヨン、バター)

・BBQソース 




BBQなので、まずは炭おこしからスタートメラメラ

チャコタスと着火剤が事前に用意されてました。


チャコスタは、着火剤を入れて火をつけて放置しておけば炭に火をつけることが出来る優れものグラサン


こんな感じで火起こしです。


今までのBBQで一番簡単な炭おこしだったかも。世の中には便利なものがあるんだね。


火起こし完了です。


さて、お肉と野菜を焼きますよおーっ!


いい感じに焼きあがってるねよだれ





『肩ロース』は肉厚で食べ応えがあったので、ハサミで切りながらいただきました。

『味噌豚』は味が染み込んでて美味しかった。


お肉を食べて娘もご満悦。屋外で食べるご飯は開放感があって美味しいね立ち上がる


バーニャカウダ

BBQの野菜・キノコがちょっとオシャレなイタリア料理に変身🇮🇹


鶏モモ肉のトマト煮込み

グリルで焼いた鶏もも肉をトマトソースに入れて煮込んだら出来上がり。


ピラフ

メスティンにお米、水、ブイヨンを入れてお米を炊き、エビとバターを加えて蒸したら出来上がり。

BBQでお米が食べられるっていいですね。


お肉、野菜だけでなく、いろいろ食べれてお腹いっぱいウシシ

こんな感じでコテージでのBBQを楽しみました。



お腹いっぱいになって就寝zzz

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



翌朝晴れ

朝食のメニューはこちら




カンパーニュサンドモーニング  

・カンパーニュサンド  
(ブレッド、海老、アリオリポテト、スライスチーズ、グリーンカール)  
・スープ 
・サラダ 
・ジュース



パンに具材を挟み、スープのもとにお湯を注ぎ、朝ごはん完成ですメロンパン


カンパーニュサンドハンバーガー

エビ、チーズ、ポテトなど、具沢山でお腹いっぱいになりました。


サラダ


娘には、自宅から持ってきたランチパックにっこり


朝ごはんもテラスでいただきましたよ。

ご飯も空気も美味しいウインク自然っていいですね。


こんな感じで秩父の大自然を楽しんできましたよ霧


PICAの施設って、いろんな場所にあるんですね。

また違った場所で娘に自然体験をさせてあげたいなと思います歩く


◆PICA秩父

住所:埼玉県秩父市久那637-2秩父ミューズパーク内

TEL:0494-22-8111

チェックイン:15:00 〜19:00

チェックアウト :10:00


イベントバナー