群馬県・四万温泉の『積善館 本館』に宿泊した時のご飯編です。

宿・温泉編はこちらニコニコ

 夕ご飯


夕食の会場は、本館1階の『積善や』です。


夕食は18:00~19:30まで。


本館は湯治宿のため、食事はお弁当形式お弁当

3段に重ねられた『積善弁当』に、茶碗蒸し、蕎麦、味噌汁、ご飯などがついています。


食事を自分で部屋まで持っていき、部屋食にしてもOK。

なので、夕ご飯はお弁当、ご飯・味噌汁などを部屋まで運んで、部屋食にしましたよ。


わくわくほんわか


ご飯はこんな感じ割り箸



3段の積善弁当お弁当



「積善弁当」は湯治宿で食するにふさわしい、素朴で滋味豊かなお弁当、とのこと。

思ってたよりも品数が多く、一品一品手の込んだ料理でした。



・1段目

肉団子、さつま揚げ、煮物など


・2段目

焼き魚、串焼き、胡麻豆腐など。


・3段目

湯葉、酢の物など


蕎麦


上州麦豚こしね汁、茶碗蒸し、お新香


ご飯と上州麦豚こしね汁はおかわり自由!


上州麦豚こしね汁」とは、群馬県名産の「んにゃく」「いたけ」「ぎ」の3つの野菜の頭文字をとって名づけられた群馬の郷土汁です。

具沢山で美味しかったですよ照れ


本館のご飯は素朴な料理とのことですが、お値段を考えれば十分。
お弁当なので温かくはないですが、それ以外は満足な内容でしたニコニコ

ガッツリとした料理ではないので、物足りなく感じる人もいるかもね。

そんな方は、追加料金2,500円(税別)でお刺身や小鉢などが増えた「四季御膳」に変更が可能です。




 朝ごはん

夕ご飯と同じくお食事会場は本館1階の『積善や』

朝ごはんもお弁当スタイルです。

時間は7:30~9:00

朝ごはんも部屋食OKですが、今回は食堂でいただきました。


夕食と同じく、身体に優しいヘルシーなお弁当形式の料理です。


お弁当の中身はこちら

納豆、温泉卵、煮物、和物、しらす、イカ塩辛、など


ご飯、味噌汁、焼き魚、サラダ、梅干し、ヨーグルト


見た通り、品数が豊富!

お弁当ではなく普通の朝ごはんですねウインク


ご飯、味噌汁、飲み物はセルフです。

ご飯は、おかゆと白米から選べます。ホットコーヒーもありましたコーヒー


娘も喜んで食べくれましたよニコニコ




本館はお宿のお値段がお安い分、食事はお弁当スタイル。

豪華さはないけれど、品数・おいしさ共に十分満足できるご飯でした。


山荘・佳松亭では、上州牛、お刺身など、厳選された食材の会席料理が楽しめます。

豪華な旅館のご飯を楽しみたい方は、山荘・佳松亭の宿泊がおすすめです爆笑


四万温泉 温泉街散策編






イベントバナー

 


◆四万温泉 積善館(せきぜんかん) 
住所:群馬県吾妻郡中之条町四万温泉 
TEL:0279-64-2101