まだまだ大宮ラーメン特集が続きます。


平日のランチで、『豚骨らーめん福の軒 大宮店』に行ってきました。


場所は、大宮駅西口から徒歩2分くらい。

店名の通り、豚骨ラーメンのお店ですラーメン

以前も『屯ちん』という豚骨ラーメンのお店でしたね。


平日のお昼なので、結構混み合ってました。

でも、回転が早いので待ち時間はほとんどなしニコニコ


まずは食券を購入。



メニューはこんな感じ

ラーメンはこちらの3種類💁‍♂️

・特製ラーメン   :580円 

・辛々ラーメン   :630円 

・マー油ラーメン:680円 


お安いですねガーン

このご時世なので、このお値段は嬉しい。


店内は、L字型のカウンター席のみ。


麺の硬さが選べますよ



卓上には、紅生姜、ラーメンのタレ、ごま、にんにく、ブランド胡椒






注文したのは
特製ラーメン(630円)+チャーシュー(300円)

値段が安いからチャーシュートッピングしてしまったおーっ!



博多風の豚骨ラーメンですねラーメン

具材はチャーシュー、ネギ、キクラゲ。チャーシューのトッピングは4枚です。


スープ

豚骨ラーメンによくある独特の臭みはなく、あっさり軽めで食べやすい爆笑


麺は極細ストレート。 


チャーシューは薄くて細長い豚バラ。


追加注文はカウンターで現金渡せばOKなので、


替え玉(100円)を注文


替え玉してちょうどお腹いっぱい。

こういう博多系の豚骨ラーメン、好きですウインクグッ


手軽にサクッと食べれるので、仕事帰りやシメの一杯にも良さそうですねニコニコ










◆豚骨らーめん福の軒 大宮店

住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-3-3 

TEL:048-644-8850 

時間:9:00~22:30