大宮駅で東北物産展がやってました。
東北って見るとつい足を止めてしまうのだけど、お値段見るとなかなか手が出ないんだよねショック


さて、
ランチで、大宮にある『鶏・豚骨らーめん 水沢』に行ってきましたラーメン


 場所は、大宮駅西口から徒歩3分くらい。DOMパートⅡの1Fにあります。


以前は『豚骨ラーメン一番軒』でした。好きなお店だったので無くなって残念。

お隣には「新潟長岡生姜醤油らーめん みずさわ」が。姉妹店なのかな。



店内はテーブル席とカウンター席。


券売機で食券を購入します。

特製アピールが強いねポーン



主なメニューは、

・鶏豚骨白(700円)

・鶏豚骨黒(800円)

・鶏豚骨赤(800円)

・ネギラーメン(850円)

・鶏豚骨みそ(780円)

・鶏豚骨辛みそ(880円)


学生は替え玉無料だって。


食券を購入したら、

・麺の種類(細麺 or 中太麺)

・麺のかたさ(バリカタ or カタめ or 普通)

を食感に記入して渡すスタイル


テーブルの上の薬味はこんな感じ



注文したのは『鳥豚骨 白 特製(990円)

お店の戦略通り、特製のボタンを押してしまった凝視


盛りだくさんですね。


鳥豚骨のスープ。

なんとなくちょっと甘めで、豚骨が鶏で薄くなった感じ。

豚骨ラーメンと思って食べると、ちょっと違うかな。


トッピングは、チャーシュー3枚に味玉、木耳、ネギ、海苔3枚



麺は、細麺にしました。


チャーシュー。ほろほろで柔らかい。


こんな感じ。

ごちそうさまでしたニコニコ


一番軒の時の豚骨ラーメンがまた食べたいな〜おーっ!



 鶏・豚骨らーめん 水沢

場所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-6-6

時間:11:00~22:00

TEL048-783-2863


イベントバナー