桜の季節ですねブーケ2青森より1ヶ月くらい早い。

(志木 柳瀬川の河川敷です)

今週末には見ごろになりそうですが、雨マークが無気力あめ


大宮ラーメン第二弾ラーメン
新潟長岡生姜醤油らーめん みずさわ 大宮西口店』に行ってきました。


場所は、大宮駅から3分くらい。

DOMパートⅡの1F。『鶏・豚骨ラーメン 水沢』さんのお隣です。


長岡醤油ラーメンは、新潟県長岡市発祥のご当地ラーメンで、生姜の効いた濃口醤油ラーメンなんだとか。

本店は新潟ですが、埼玉県内にも5店舗あります。


店内はこんな感じ。


こちらのカウンター席でいただきました。


メニューはこんな感じ


メインは

・生姜醤油ラーメン(760円)

・背脂醤油ラーメン(840円)


他にも、味噌ラーメン、塩ラーメン、つけ麺など、いろんなメニューがあります。



セットで日替わりご飯も🍚

これ美味しそう〜ニコニコ





注文したのは『生姜醤油ラーメン(760円)

看板商品を注文です。

見た目は、醤油ラーメンって感じですね。


高知産の生姜を100%使用したスープ。



生姜の味は思ったほど強くなく、いい香りがする醤油ラーメンですニコニコ

卓上にラーメンダレがあるので、スープの味は調整できます


具材は、チャーシュー、メンマ、ほうれん草、海苔、ネギ、ナルト



麺は、中太のちぢれ麺



そして、店頭の看板に惹かれて注文してしまった『本日のご飯(てりマヨチャーシュー丼 150円)

コシヒカリ100%。チャーシューに自家製てりマヨソースをかけた丼ぶり。

とっても美味しかった。これで150円ならお得ウシシ


でもちょっと食べすぎたかな。この量はさすがにお腹パンパンおーっ!



たまには醤油ラーメンもいいですね。

ごちそうさまでした照れ




 新潟長岡生姜醤油らーめん みずさわ 大宮西口店

場所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-6 

時間:11時〜15時、17時〜21時、

 (日祝は11時〜スープがなくなるまで)