帰国〜ミラノフィウミチーノ空港 | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

旅行最終日2023年8月15日の朝です。
トランクをごろごろしながらミラノ中央駅へ
ここから高速バスにのり、フィウミチーノ空港へ向かいますね。
朝日のやわらかい光があたっています。
まだ人が少ないですね。
こちらのバスターミナルから。
10€お支払いして、いざ!
さようならミラノ!
こちらは競馬場のようですね。
スイスイ高速道路を進みます。
フィウミチーノ空港に着きました!
さて、エバー航空のカウンターを探しに参りますか。
フィウミチーノ空港広すぎですね。
どこかなー
18番を探しますか。
奥の方ですか。
まだ13
あった。18番です。
まだオープンまで少し早いようですが、並んでる方が数名いますので、私も並んでみます。
チケット発券。

帰りも行きと同じ経路ですが
10時半にミラノを出発!
台北には早朝に着く予定です。
そこから仙台便に乗り継ぎのチケットになります。
まだ出発まで時間かありますし、ぷらぷら散策しながらラウンジにでも行きますか。
人がいっぱい集まってきましたね。
GATEはBとのことでした。
出国審査がとても空いていたので、ササッと終わりました。
プライオリティパスで入れるラウンジがあるので、そちらに向かいますね。
楽天プレミアムカードが改悪されて、今までプライオリティ・パスでラウンジを使える回数は無限だったのに、改正後は一年間に使えるのが5回までになってしまったようです。
私は年5回も使わないかもしれませんが、、、なんかケチ!





エバーの搭乗口は奥ですが、、、
その手前にラウンジがありました。
SALA MONTALEは上の階のようですね。
朝ご飯を食べましょう!
わーい。オレンジジュース。
キャロットケーキにフルーツ
フードも沢山あって美味しいでのです!
クロワッサンにドーナツ。スイーツもあります。
とりあえずまず朝ご飯をいただきます。
これが無料は嬉しいですね。
スパーリングワインもいただいちゃいます。
そして、デザートが美味しすぎました!
美味しすぎておかわりしちゃいました!
旅行中でこのラウンジの食事が1番美味しかったかも(笑)ドーナツが特にお気に入り。
あ、エバーの飛行機がありました。
そろそろ搭乗口に向かいますね。