ミラノ〜Berberè | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

ホテルの近くに地元民で人気の大衆ピザレストランがありましたので紹介します。
宿泊したデッレナッゾーニ・ミラン
その隣にあるBerberè Centrale
っていうお店です★


ベルベレっていうチェーン店みたいで、フィレンツェにもあるみたいです。

確かに食べた後も胃がもたれなかった!
記事がモチモチ硬めでした。

メニューがイタリア語で、英語バージョンは、スマホのQRコードを読み取ってって言われたのですが、ホテルから近すぎてネットつなげる機器持ってきてなかった、、、!

何となくは、読めるので、、、マルゲリータかナポリかどっちか迷い、何となくナポリにしたら、、、ちょっと想像と違うピザがでてきまいました笑

このGALVANINAのBIO LIMONATA
めちゃくちゃ飲みやすくて美味しくて衝撃を受けました!これ、日本で輸入している会社があったのでネット通販で買えるようですが、本当に美味くてびっくり。日本で簡単に手に入るサンペリグリノともまた違う味なので、オススメです。


そして、注文したNapoliがこちら!
ナポリだから海に近い、、、から?
アンチョビがのってる!!
これがまたしょっぱいのです!!
最初の数枚は食べれましたがアンチョビがしょっぱすぎて、最後はアンチョビを外して食べてしまいました。記事はカリカリで歯ごたえがあって美味しいし、チーズも美味しい!
スタンダードに普通のマルゲリータにすれば良かったかもです。
と、いうことで、旅行4日目が終了です。
明日、日本へ帰国します。