ミラノ〜スカラ座 | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

スカラ座に行ってみます。
銀座にもスカラ座がありますが、ミラノのこちらから名前がきているんでしょうか?
月曜日でも見学可能ということでしたので入ってみます。
チケットはクレジットで購入できました。
入場料は日本円で大体2000円くらいですかね。
まずは、ホール。歌劇場をみてみます。
円形の個室になっている席が歴史を感じます。
よく漫画や絵画で見るやつや〜!
ドレスで着飾って貴族がオペラを楽しむんですよね。むむむ。すごい〜!
天井のシャンデリアが落ちてきて殺人事件になるやつ〜!


スカラ座の断面模型です。
地下もあり、舞台裏も高さと奥行きがすごくありますね!





ロッシーニさんです。
オペラで実際に使用した衣装の展示です。
トゥーランドットやムーラン・ルージュとかアイーダとか
見たことはありませんが、興味がわいてきます!

新しい建物も奥に見えたり

長い階段を降りて終了!
今は、こちらをやっているみたいですね!