ミラノ〜ブレラ絵画館 | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

ミラノスカラ座から歩いて、今度は、ブレラ絵画館に行ってみます!
ブレラ絵画館は、月曜も開館していたのでラッキーでした。
ウィキペディアによるとブレラ絵画館は

ルネサンス期から20世紀にわたるイタリア絵画の宝庫であり、とりわけヴェネツィア派ロンバルディア派などルネサンス期を中心とした北イタリアの絵画が充実している。中部イタリアの絵画にも重要な傑作が含まれている。

だそうです。
ブレラ絵画館に到着!

チケット購入。クレカ決済で2600円くらいでした。

入口は2階にあります。
ブレラ絵画館
リュックをロッカーに預けてって言われたのでロッカーに入れます〜
中はめちゃくちゃ広いです!
一日いても時間を潰せそうです。
そして、人もいないのでゆっくり鑑賞できます。






絵画の修復過程がみれたり




なんかこーいう絵よくみますよね。
ヴェルサイユ宮殿にもあったような。

ピカソとか。最近の画家の絵も展示されております。


カフェもおしゃれー!
のんびりゆったりすごせました。