グリンデルワルトからツェルマットへ | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

グリンデルワルトからツェルマットへ戻ります。
グリンデルワルトの駅前より
駅の目の前にあるお土産さんでアイスが食べたかったのですが、普通のアイスが日本のハーゲンダッツよりも高かったので買うのを明らめましたえーん
グリンデルワルトからインターラーケンオスト駅へ
インターラーケンオスト駅からシュピーツ駅に戻ります。
トゥーン湖がみえるシュピーツ駅
シュピーツ駅にて、乗り換え時間が長かったので駅の外に出てみますか!
スイスは駅に改札がないのがいいですね。
のどかな町ですね。
トゥーン湖が綺麗です!
今回の旅行中、日本は台風が来ており湿度も高く大変過ごしづらい天気だったようですが、スイスは湿度が低いのでカラッととても過ごしやすく、とても良いリトリートができました。

シュピーツ駅の入口はコンクリートレンガ造りになっていました。
そして、シュピーツ駅から
ICに乗り換えて
フィスプ駅へ!
フィスプ駅にて、またまた乗り換えて
やっとツェルマットに近づいてきました。
ツェルマットはスーパーが20時で閉店してしまうので、買い物するために早めに帰りましょうか。
変電所がありますね!
羊の放牧。
ツェルマットに帰ってきました!
ちょっと曇ってきました!
このあと雷と夕立がすごかったです。
夕飯はホテルのキッチンでヴァイスソーセージを茹でました!
レンジでチンするだけのピザとサラダとソーセージの夕飯です。
安くてそれなりに美味しいのです!
ヴァイスソーセージは、皮を剥いて食べましょう。

こうしてスイス3日目が終了しました。
翌日ミラノに帰ります。