グリンデルワルトへ | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

イゼルトヴァルトから今度はグリンデルワルトに行こうと思います!

まずは、インターラーケンへバスに乗って戻ります。
時間通りやってきた黄色いバス。
イゼルトヴァルト→インターラーケンオスト駅→グリンデルワルト駅のバスと列車のチケットは通しでSBBモバイルで購入しました。
グリンデルワルトで有名なアイガーを見に行きたいとおもいます。
バスでチケットは確認されることはありませんでしたが、インターラーケンオスト駅に戻ってきました。
そこから列車に乗り換えです。
2番ホームですね。
わ!結構混雑!
2等なので座れるかな?
なんとか席をみつけて乗れました。

インド系の子連れ家族達(8人くらい)と一緒だったのですが、ユングフラウヨッホ行きのチケットを持っていらして、びっくりしました。

子連れでこんなに大家族でユングフラウヨッホに行けるって、日本だったら結構お金持ちの分類じゃないですか?
電車の窓からアイガーが!
グリンデルワルト駅に到着です。
インターラーケンから大体30分くらいです。
イモトの登った で有名な アイガーのふもとの村です。
ちなみにここからユングフラウヨッホに行ける登山鉄道があるのですが、往復3万円以上するので、乗るのはやめました。
別に上に行かずに、遠く反対側から見ればいいやーと思ったので向かい側のフィルストに行くことにしました。
左がアイガーで右がメンヒ、奥がユングフラウヨッホのようです。
日本のモンベルがありました!
日本で買った方が絶対に安いのですが、スイス限定デザインのTシャツなんかは、かわいかったです。
写真ですと遠近感がなく、とても伝わりにくいのですが、アイガー、とても壮大です!!!
フィルストへのロープウェイがグリンデルワルトの奥の方にありますので、坂道を登っていきます。
すごく小さな村です。