フィルストでアイガーを① | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

ロープウェイでフィルストに向かいます。

フィルストは地球の歩き方によると、グリンデルワルトから最も近く、絵画的なパノラマを楽しめる場所として人気が高い。と紹介されておりました。
25分くらいで頂上まで行けるということでお手軽に行けて美しいパノラマが見れる場所です。
チケット販売機で、往復券を購入してみました。
フィルスト→Firstです。
ハーフフェアカードの値段がHalbtaxになります。34CHFです。普通に買ったら往復60CHFするそうです。
2015年に造られた「フィルストクリフウォーク」ってのもあるらしいのでワクワクです。
四人乗りのコンパクトなロープウェイに乗ります。
天気がよくとっても長閑な草原!
グリンデルワルトが下にみえます。
ハイジの住んでいる場所みたいにみえますね!
進行方向から後ろには山々が連なっています。






真ん中に滝がみえますね!

ここでロープウェイは左折!

アイガーです。
山頂にはアトラクションがあって
二人乗りで鳥のように降りてくる遊具だったり
ゴーカートのようなもので坂道を一気に下る乗り物もありました。

フィルストへ到着しました!
あれ?なんだか息が苦しい気がする、、、もしや高山病?!