ミラノのドゥオモ② | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

ドゥオモにそれでは入って行きます!
チケットは電子チケットで

スマホにダウンロードして、入口の係員にお見せします。

「Duomo+Terraces+Museum - Lift」
ってチケットに書いてあります。

ドゥオモと屋上テラスとミュージアムに行けてエレベーターに乗って屋上に登れる(帰りは階段)チケットです。

23.5€です。
クレカの履歴によると3800円でした。
ちなみに、最後の晩餐は、3880円。
って思うとドゥオモチケットの方がかなりお得に感じる笑い泣き

入口でセキュリティチェック待ちです。
ドゥオモ入口に並んでいたら、、、
目の前に並んでいた外国人のお兄さんが
「ドラゴンボール」のアニメTシャツでした!
カタカナで「ドラゴンボール」って書いてあるのがかわいい!!!
入る前もドゥの外壁の彫刻、装飾の美しさに目を奪われますね。
すごく綺麗です。

そして、、、入場!
写真ではこの壮厳さがとても分かりにくいですがとても天井が高い!
静謐な空間でございます。
ちなみに、フィレンツェのドゥオモは、内部の見学を予約していなくて、当日券は売り切れていたので外側しか見れなかったんですよね。
ドゥオモは予約がオススメです!
ステンドグラスも美しい、、、

奥のステンドグラスが綺麗でした。






うわぁ!ブレました。ここが凄かった。
あれ?屋上テラスに行けるエレベーターってどこ?と探してしまいました。笑
一旦右側の出口に出まして、再度エレベーター側から入場したいと思います。