ミラノのドゥオモ① | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

メトロに乗って、最後の晩餐から「DUOMO」へ向かいます♪
赤のラインの地下鉄です。
「CONCLIAZIONE」駅のホームから
「DUOMO」駅。
地上に出ると目の前がもうドゥオモ!
わ〜!
ドゥオモ左側は「階段で屋上テラスまで登る」方の入口です。
これですね。
そして、ドゥオモの正面広場へ。
すごい!大理石???
美しい!!!
フィレンツェのドゥオモとも全然違う!


あんなに人がいないと思ったミラノですが、ここの広場には、沢山人が集まっておりまして「ほっ」としました(笑)
「いたいた〜!良かった!人いるじゃ〜ん♪」

ドゥオモの入場ですがこちら↑の公式サイトからチケットを事前に購入しておりまして
日時指定予約で屋上テラス(エレベーター)の見学を購入しておりました。
屋上テラスは登る方法として、エレベーターと階段の2種類があるのですが、階段は登るのが結構大変とのことでエレベーターで行くことにしたのです。
でも、そのエレベーター乗場が最初は全然どこか分からなくて迷いました!(笑)
(足場が建っていて、工事中の場所もあります。)
屋上テラスのエレベーター乗場が分からないので、とりあえずまずは、正面入口からドゥオモに入ってみることにします!