ミラノのドゥオモ③ | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

ドゥオモの屋上テラスねエレベーターに乗って向かいます。
サウスリフトは、ドゥオモ正面から右後方に入口がありました。
少し凹んでいる箇所にあるので分かりにくいかもです。
ここでもセキュリティチェックをして、、、
あ、ちなみに私は先に正面入口に入っちゃったせいで聖堂の方を先に見学しちゃいましたけれど、効率を考えたら屋上テラス→聖堂の方が並ぶのが一回で済むからオススメだと思います。
エレベーターを降りると屋上へやってきました!
エレベーターからドゥオモの屋上の周辺をまずグルっと回って、屋上の中心の広場に行って、階段で降りてくるルートです。
結構歩きますよ。
この斜めになっている下の屋根、登っても大丈夫なんですが、なんだか怖くて(抜け落ちそう)で登れなかったです(笑)
ミラノの街並〜

所々に足場があって、修復工事中です。
もともとは、このように黒ずんでいたのを直しているんでしょうか?
正面とか外壁はとても綺麗でした。
全然色が違いますよね。
これも黒ずんでいますねー

至る所が撮影スポットです。



屋根も歩けるって新鮮です。
そして、今にポキっと折れそうな装飾です。
雪降らないから大丈夫なのかな?






フライング・バットレス!

そして、屋上テラスにつづきます。