トルコ旅行スタート!まずは空港から | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

2019年12月31日大晦日。
仙台空港から旅ははじまります。

まずは、ひとりで成田空港へ向かいます。

大晦日ですが国内線はほぼ満席です。
定刻通り成田へ到着し、友人との待ち合わせまで時間があったので成田空港でシャワーを浴びます。

シャワーブースを出た瞬間に、なんと
待ち合わせの友人本人とばったり遭遇。

この広い成田空港の中、待ち合わせ場所でもない場所で予定より早く、扉から出て直ぐ、バッチリのタイミングで、ご本人様登場の驚きで、数秒脳内が停止しました。

『あれ?シャワー浴びること言ったっけ?』←言ってない

『待ち合わせ場所ここだっけ?』←ここじゃない

本当にただの偶然なのですが、奇跡の出会いにこの旅が必ずや成功するであろうことに確信し、感動に浸ったのでした。

トルコへは、直行のターキッシュエアラインズで向かいます。(イスタンブールだけですと、往復10万円を切る値段で買えたのです。)

23時発の便で3時間前の20時からカウンターがオープン。その前にトルコリラにいくらか両替をしていきました。

成田空港のレートは『1リラ28円』です。
レート悪すぎです。

ちなみに、トルコの町中の両替所で22円、郵便局で20円、銀行で18円だったので、成田空港では、本当に必要最低限のお金だけ両替するか、全てトルコで両替した方が良いです!!



イスタンブール行きは、この日の最後の便になります。そして、いつものごとく23時から22時30分発へと出発が早まっております。

私達は今回、イスタンブールの他にカッパドキア、パムッカレも飛行機で訪れる為、それも含めて通しでチケットを購入していました。

チケットの買い方も、とてもややこしかったの
で後で説明したいと思いますひらめき電球


そして、購入した航空券は、まずは成田からイスタンブール空港へ行き、国内線に乗り継いでネヴシェヒル空港へ向かう経路でした。


カウンターで確認をしたら、預け荷物はイスタンブールでピックアップせずに、ネヴシェヒル空港までスルーで持っていってくれるとのことでしたパーやった~音譜狙い通り。


そして、ターキッシュエアラインズは、スターアライアンスでありますのでANAマイルも貯まります。
47ゲートから、出発~!
この時間、KALラウンジは既にclosed汗
仕方がないので、待合室で紅白を観賞…

ゲートへ向かう途中。
長~い歩く歩道にて、誰よりも元気なMちゃん!

今回の旅の女神?天使?
とにかく可愛くて、私は目に入れても痛くない、孫を愛でるかのような気持ちでおりました。


あ~幸せだったなぁトルコ旅行チーン

(新年早々仕事は前途多難なんですわ!)