TK53便(成田→イスタンブール) | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

2019年12月31日。大晦日のフライトです。
22時30分発のターキッシュエアラインズに乗り込み、いざイスタンブールへ出発!

まだ年が明けたわけではありませんが…
まずは、『HAPPY NEW YEAR』とかかれたチョコレートが配られました。

ちいさいスクエア型チョコレートです。

そして、次にメニュー表が。
ディナーは、〈チキン〉日本風の唐揚げか、〈ビーフ〉トルコ風ハンバーグが選べるみたい。

CちゃんMちゃんは、チキンを。

私はビーフ。
味付けが濃い胡椒が強めのハンバーグです。肉々しくて旨い!
トルコのビール(EFES)とともに。

マリネとサラダ、そして、デザートのシュークリームもドキドキグッド!


機内食を食べ終わると即就寝タイム…
寝たらあっという間のフライトでした。


やっぱり、夜のフライトは寝てしまうあせる
皆さんは、昼間の長距離フライトと夜の長距離フライト、どちらが好きですかはてなマーク



私は、昼間のフライトの方が疲労しないみたいなので、ずっと起きて映画をみたり本を読んで過ごしたいです。


今回、機内暇潰し用に文庫本を3冊持って行ったけれど、一冊も読み終わりませんでした滝汗
(機内で爆睡の為)

到着2時間前に、朝ごはんのオムレツです。

いちごジャムは、ヨーグルトに入れても良いですが、オムレツに入れてもチーズと一緒に食べても味がまろやかになって食べやすくなります。

少し味が濃い料理や胸焼けしているときにすごくオススメです。お試しあれ。



そして、ターキッシュエアラインズは、エコノミーでもアメニティが配られるのがGood!


かわいい柄のポーチの中には、
スリッパと、アイマスク、靴下、リップクリーム、ハミガキセット、耳栓。

赤で統一されていますが、青い柄のポーチもあってそちらは、全て青い色のアメニティグッズでありました。

ちなみに、帰りの便でもまた違う種類のポーチが配られましたよひらめき電球


安いチケットなのに、機内食も美味しいし、アメニティもつくって最高ですね音譜