ミッション「救急車を2台見る」 | 心と身体の健康美を目指すあなたをサポート! OSHOタロット・霊視鑑定セラピスト ムーンロータス遠藤弘美☆埼玉・東京

心と身体の健康美を目指すあなたをサポート! OSHOタロット・霊視鑑定セラピスト ムーンロータス遠藤弘美☆埼玉・東京

OSHO禅タロット・トランスフォーメーションタロット・霊視・感情解放ヒーリング・腸活サポート他、各種セッション・講座をしています。

こんにちは。

タロットセラピストえんどうひろみです。


きのうの護摩焚き

憧れマダムの京子さんの講座受講 など

いろいろ体験させていただいておりますが


また引き続き

松本さおりさんのブロック解除&資質開花

正式メニュー化されたということで

二回目をお願いしました!


ちなみに一回目のときは二つのお題がでました。


”白いお城のようなところで

高級マダムのような雰囲気をかもしだしながら

アフタヌーンティーを楽しむ”


”自分がきれいだと思う花を10本以上摘む”



そして二回目のお題はなんと3つ!


そのうちの一つ目は

”救急車を一日に2台見る”



何日も続けてでなはなく、1日に2台見たら

それで一つ目のミッションは終わりということでした。


今回もなんじゃこれ?!でした。



*****************



家の近くには総合病院があります。



なのでしょっちゅう救急車がその病院に

向かっているのを目にします。


駅に行くときの道の途中にあるので

救急車は毎日見るのが当たり前。



でしたが。



お題をいただいた日の翌朝もでかけたので

「救急車二台見るのは簡単だよね~」と

思ってたら


なんとその日は一台も見ませんでした。



毎日いつでもこの病院には

救急車でひっきりなしに人が運ばれているんだ


でも私が見た間はなかった。

”いつでも”ではなかった。


これも私の思い込みをひとつ崩した

ことなのかもしれません。



*****************



そして、はじめてこのレッスン

参加する日の朝。



ドキドキして会場に向かったら

目の前に消防署。


救急車一台目を見ました。

出動直前の。



動きそうで動かなくて

サイレンは回っているけど音がまだ鳴ってなくて。


「いつ出動するんだ?」と思いながら

レッスンにいきました。



*****************



そしてそのドキドキだったのが

思っていた以上にレッスンが楽しくて

ウキウキしながらの帰り道、


二台目の救急車を見ました。

総合病院に向かう救急車でした。



なぜか私の目の前で音が変わりました。


病院に「もう近くにきたぞー」と教えたのかな?

どういう仕組みになっているのかは

わかりませんが。



そしてよくその救急車を見たら

朝霞市ではなく、遠くの市所属の救急車でした。



こんな遠いところまで来るんだなぁと

思いました。



****************



そして帰宅しました。


たまたまPCを開けたら、その総合病院が

数年後に移転するのが決定したという記事を

見つけました。



家からは歩いていくのは厳しい距離でした。

一応巡回バスが駅から出るとは書いてありましたが。




******************



まず思ったのは、私には

「住むところは病院の近くでなければならない」

という思い込みがあったということ。



私も家族もおかげさまで通院はしていないです。


今住んでいる家は、息子が幼稚園時代に

よくお世話になっていた病院が近くにあるので


「ここならあの病院に近くてちょー便利!」

と思っていましたが


おかげさまで息子はかなり丈夫になり

ほとんどその病院にも行かなくなりました。




あと、遠い市からも救急車は来る。


病院がめっちゃ近くても

救急患者が多くて受け入れができないなどが

あったときなどは

遠くの病院に行くときもある。



そして、さらに思い出しました。


私、子どものとき

夜中に救急車のサイレンが聞えると


「乗っている人が助かりますように」と

聞えるたびに目を覚まし

布団の中で合掌して祈っていました。



そのくせが残っているのか

いまだに夜に救急車のサイレンなどが

遠くからでも聞えると目が覚めます。



で、気づきました。


「そこまで他人の人生を背負わなくていい」って。


私が勝手に背負っているし^^


その人にはその人の人生がある。

そこに私が割り込むように祈って

関与することはない。



これ、一見冷たいようだけど

ある意味、その人を信じることにもつながる

ことではないかと思いました。


まして誰なのかもわからないのに。

祈られるほうも「誰ですか?あなた?」と

思うかもしれないし。


それに実際に

私は全員を救うことはできないし。


その前に自分を大切にすることが

大切だと。


「私が自分の睡眠時間を削ってまで

祈らなくていい」と。




いつか救急車に運ばれるときに

病院に近いほうが、とか


誰かわからないけれど

救急車に乗っている人が助かりますように

とか


○○しますようにと

視点が今ではなく未来に完全にいっていた。


不安な未来を基準にしていた。



ぐっすり寝たり、なにかを楽しんだりする

”今”を削って

”未来の不安”に対してずっと考えていた。



”不安な未来を基準にして今を過ごしていた”

ことに気付きました。




今を楽しみ、今を大切にすれば

どんな未来が待っているのか。


過去から今へ

そして未来へ繋がっている



自分にとってのよりよい未来を望むのなら

今やることの選択は違ってくるよなぁ、と


また改めてこのミッションで思いました。





******************



明日は二つ目のお題をやりに?!いきます。

立春、そして満月の日。


そして今日は節分。



きのうの護摩焚きで節分より一日早く

自分の中の”鬼”と”対峙”しました。


退治ではなく対峙です。

逃げずに向き合う、です。


鬼とは自分の中に隠れているもの

隠しているものです。


…と、仏像の本に載っていました。



鬼とは、自分の中に隠している”感情”かも

しれませんね。


怖いけど自分で見つめる。


鬼(=自分)と対峙する、ですね。




そして明日さらに濃いお題へ…。


どうなる私?!



マダムひろみへの道はまだまだ続きますが

楽しみです。


明日のお題については

また明日ご報告いたしますー。






宝石赤セッションメニュー

・タロットセラピーはこちら

・インナーチャイルドセラピーはこちら


宝石ブルー タロットセラピーを学びたい!

タロットセラピストになりたい!方はこちら

OSHO禅タロットセラピスト初級講座

・OSHO禅タロットセラピスト短期集中講座


宝石緑最新ご予約状況はこちら

宝石紫お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ

パソコンからはこちら→パソコン用メールフォーム

携帯からはこちら→携帯用メールフォーム