ホーチミン★Papaya cafe 卵黄2個で作るエッグコーヒーが濃厚旨過ぎる | Delicious☆Diary 

ホーチミン★Papaya cafe 卵黄2個で作るエッグコーヒーが濃厚旨過ぎる

 

 

ホイアンでも飲んだエッグコーヒーを今度はホーチミンで☆

 

言い出しっぺはウチのおじさん^^ すごく飲みたかったとみえて自分で店も調べてた

で、驚いた事に泊まってるホテルのカフェだった!どこに泊るか知らないのに何という偶然w

 

 

前日と同じように朝ごはん( → )その時に「エッグコーヒーあるんだよね?」聞くと

可愛いイントネーションの日本語で「飲みたい?」って^^ うんうんうなずくとOKって^^

 

どうやって作るのかニコニコしながら見せてくれた

卵を2個割ると卵黄のみ入れて泡立てる。確か砂糖も入れてたかな?

 

 

カップは蒸気で温める

 

 

なめらかなクリーム状になったエッグコーヒーの主役!もうこの段階で美味しそう~

 

 

エスプレッソ注いでパウダーぱっぱっ

 

 

出来上がり♪ ホイアンのもそうだったけどやっぱり湯煎してある

 

 

エッグコーヒー、、、例えるなら飲むプリンという感じだろうか

 

 

濃厚なエッグクリームと苦いベトナムコーヒーとの絶妙なハーモニー

これはめちゃくちゃ美味しいっ!!美味しすぎるっ!!

 

 

おそらく朝食の飲み物には含まれないのに、お代いらないって受け取ってくれないので

ありがたくご馳走になりました(_ _。) せめてもの気持ちで食べ慣れてるだろうけど

Banh SU QUE ( → )のシュークリームおすそ分けして私も食べた^^

 

 

更に、ベトナムはこれも有名!って私の大好物ココナッツコーヒーも作ってくれた♡

コーヒーが美味しいからこれも物凄く美味しい!

 

 

日本大好きで日本語勉強中という少し照れ屋な可愛らしい女の子、ありがとう!

 

朝食出来るの待ってる間にメニューぱらぱらと見ていたら美味しそうなので撮ってみた

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルのカフェなので街の食堂よりは値が張るけどバーガーなんかもいいな

 

 

 

■Papaya cafe
住所:157 Le Thanh Ton, Phuong Ben Thanh, Quan 1, Ho Chi Minh
営業:6:00~22:00

 

 

最後にポチッと応援よろしくお願いします
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


いつも読んでくれてありがとう!