Papaya Saigon Central Hotel コーヒーが楽しみ過ぎるカフェの朝食 | Delicious☆Diary 

Papaya Saigon Central Hotel コーヒーが楽しみ過ぎるカフェの朝食

 

 

魅力的な朝ごはん屋さんが多いホーチミンだけど、滞在した2日間ホテルのカフェで朝食を!

Papaya Saigon Central Hotel ( →

 

通りから見るとこんな感じ↓の、あまり目立たないおとなしめカフェ

 

 

宿泊者は裏口から入店できます

 

 

お酒のボトルが沢山並んでいてCafeと言うよりもどちらかと言うとBar的な感じ☆

 

 

ビュッフェではなくオーダー式

曜日によって変わる4種類と毎日の定番ビーフシチューと卵料理

 

 

飲み物は結構わがまま聞いてくれる感じみたい?多分

でもやはりここはコーヒーで!基本的にミルクも砂糖も入れる派なのにあえてブラック^^

すんごく美味しい!!苦み深みコクそしてダークチョコレートのようなキリッとした酸味

コーヒーなんて詳しくないし正直インスタントで満足できる貧乏舌だけど違いがわかった(笑)

 

 

飲み物(おかわりできる)とフルーツ、そしてメイン一品とシンプルだけど十分満足

 

 

東南アジアのお粥って味付けが大好きだ♡ この日はシーフード粥 CHAO HAI SAN

 

 

エビや貝柱がたっぷり!美味しくないわけがない!!胃に優しくていいやね~

 

 

パプリカが入って彩も良い牛肉とフーティウ炒め HU TIEU XAO BO

ちょっと中華風な味付けで、炒めたフーティウもなかなか良いね!野菜もシャキシャキー 

 

 

2日目はバナナ、飲み物はカフェスアダと蓮茶だったかな?

やっぱりコーヒーが美味しすぎる!!ブラックもいいけど練乳入るとドンピシャの味♡

 

 

お粥、あまりにも気に入って2日連続でw 牛肉の粥 CHAO BO BAM

肉は肉でこれまたおいし!ビーフエキスが朝から沁みる~

 

 

熱々スープが飲みたくて牛肉入りたまご麵 MI BO

韮たっぷりで骨付き肉がごろんごろん、少し甘みのあるスープ悪くないです

 

 

ただ、たまご麵が粉っぽかった(^^ゞ

 

 

基本的に麺類(汁あり汁無し)、炒飯、粥なので長期滞在だともしかしたら飽きてくるのかな

でもとにかくコーヒーが美味しいから私は毎日でも問題ないけど^^

 

最初は照れがあったのか?そっけない態度に見えたスタッフの子達(笑)

翌日には慣れてすごく良くしてくれて嬉しかった

 

このカフェについてはまた後日記事にするつもり(^~^)

 

 

■Papaya Saigon Central Hotel (Papaya cafe)
157 Le Thanh Ton, Phuong Ben Thanh, Quan 1, Ho Chi Minh

 

 

最後にポチッと応援よろしくお願いします
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


いつも読んでくれてありがとう!