ホーチミン★Banh SU QUE ビジュアルが最高に可愛いベトナム風シュークリーム | Delicious☆Diary 

ホーチミン★Banh SU QUE ビジュアルが最高に可愛いベトナム風シュークリーム

 

 

ホーチミン行ったら絶対買いたいと思っていた可愛いシュークリーム

市内に何店舗かあるらしいのだけど、実はどの店も微妙な場所にある(笑)

その中で一番行きやすいと思われるのがここ↓

 

 

おっと!気付かずに撮ってしまったけど上半身さらけ出したおっちゃんが店の前にw 

 

Banh SU QUE バイン スー クエ

 

 

タンディン市場から徒歩5分くらい、Banh Canh Cua87( → )に行く途中にあるので

行きに場所は確認済みでしたー

 

この店のメインはやはりシュークリームだけどプリンもあった

 

 

中のクリームは4種類 (^~^) カスタードクリームが1個3500VND(約17円)

抹茶、チーズ、チョコレートがそれぞれ1個4000VND(約20円) 安いなー

 

 

5個or10個単位で購入できるみたいなので、一番人気のカスタードを10個購入 35000VND 

 

 

ね、超可愛くない?フォルムがたまらないよね♡

 

 

Banh SU QUE の “QUE” が小枝という意味なんだって。うーんちょっと見えないけどw

 

 

サクフワの皮の中に甘さ控えめカースタード♡ 

素朴な味ですごく軽いからいくらでも食べれちゃう!

 

 

また行く機会があるとしたら、チョコレート食べてみたいな

 

■Banh SU QUE
住所:3 Nguyen Huu Cau, Tan Dinh, Quan 1, Ho Chi Minh, 
営業:6:30-20:30

 

 

ここまで来たら、もちろんタンディン教会には寄っておきたいよね

鮮やかなピンクが可愛くてインスタ映えすると人気の教会

 

 

前回来た夜の姿とはまた全然違う!断然明るいうちに見た方がいい~

 

 

教会の周りには女子がとにかく多かった^^ 可愛いもんね

 

 

絶品バンカンクア食べて念願のシュークリーム買えたので教会前からバスで

ベンタイン市場まで戻る事に。03、31、36のいずれかのバスで行けます

 

 

バス停で待っている間に目の前に CONG CA PHE 発見~♪

 

 

今度このエリア来た時には大好物のココナッツコーヒー飲みたいなどと考えてると

03番バスが来たのでそそくさと乗り込んだのでした

 

 

最後にポチッと応援よろしくお願いします
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


いつも読んでくれてありがとう!