ホーチミン★Banh Canh Cua87 必食したい超濃厚カニスープもちもち麺 | Delicious☆Diary 

ホーチミン★Banh Canh Cua87 必食したい超濃厚カニスープもちもち麺

 

 

ホテルの近くから36番バスに乗ってタンディン市場まで来ましたー♪

 

 

このエリア、人気の食堂がなにげに多くて魅力的なんだよね

目的の店に行く途中、気になるドリンク屋台を見つけたので買ってこう!

 

 

ココナッツウォーターにライム、そしてココナッツの果肉をシュルシュルとくりぬいて

 

 

出来上がりー!これで10000VND 約50円

ぺそらっとしてるけど爽やかなライムが効いてておいしー!私は好きです

 

 

さて、タンディン市場から徒歩10分くらいのところにあるローカル店にやって来ました♪

 

Banh Canh Cua87 バンカンクア87

 

 

午後2時からという中途半端な開店時間なので、私達もおやつの時間あたりに来たけれど

店内で食べる客もテイクアウトの客も多く、これは間違いないやつだと確信!

 

 

87番の背番号入りユニフォームの店員さん達がちゃきちゃき手際よく店の横で調理

 

 

この具材見ただけでもう美味しい!好きなものばかりー^^

 

 

なんと言ってもタピオカ粉で作った太いもちもち麺、これが大好きだ♡

 

 

これまで何度か食べてるバンカンクアの中でも断トツのビジュアルで登場♪

 

 

Banh Canh Cua(+揚げパン) 42000VND

 

ここのライム、めっちゃフレッシュ!!果汁のジューシー感ハンパないよ

 

 

エビ、カニ、カニのすり身、うずらの卵(これ私的にポイント高い^^)、豚肉、鴨血的なものなど

こんなに入って200円て!すばらしーい!!どの具も美味しい!!

 

 

思い出しただけでヨダレのタピオカ麺はつるつるもちもち口の中が楽しい♪

これはクセになる食感!そしてドロリとした濃厚蟹スープがたまらないのです(≧▽≦)

 

 

麺、具、スープ全てがパーフェクト!!最強のバンカンクアに出会ってしまった

これはもう他の店では満足できないかもしれない。そのくらい絶品だった


お椀片手に貫禄ある後ろ姿(笑)

 

 

こう見えて実は一人でごはん食べられないくらいのお年頃の店の坊ちゃん

うちのおじさん可愛い可愛いって気に入っちゃって一緒に写真撮ってもらってた^^

 

■Banh Canh Cua87 
住所:87 Tran Khac Chan, Tan Dinh, Quan 1, Ho Chi Minh, 
営業:14:00-21:30

 

 

ちゃりの移動販売、なんだかわからないけど美味しいのかな?気になるー

 

 

 

 

最後にポチッと応援よろしくお願いします
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


いつも読んでくれてありがとう!