ムーミンバレーパークへ行ってきました。 | ☆☆毎日元気な我が家のまったりんこBLOG☆☆

☆☆毎日元気な我が家のまったりんこBLOG☆☆

2009みんなの大好きだった我が家ぱぱが一足先に長い空の旅路に出かけました。気持ちは家族5人いつも一緒♪です。毎日元気な我が家です!

角川武蔵野ミュージアムの次の日にムーミンバレーパークへ行ってきました。

imageimage

入り口からムーミンがお出迎えです。大きなパネルが入場ゲート前にありました。

ゲートをくぐった先に大きなショップがあります。中に行くとシアターがあったりします。

image

写真スポットも何か所もあります。

image

一番奥がスナフキン。でも一番奥までいっても一周はできません。こちらでUターンします。

image

湖がありますが、の周りには写真スポットが何か所があります。

image

シャボン玉といっしょにエモイ写真に挑戦もしました~♪

個人的な感想としては、子供が小さい頃はとっても楽しめそうです。しかし、高校生の娘には1回で十分満足そうでした。また、ショーも小さなお子様向けな内容だったので、小さなお子様は楽しめそうです。ショーの時に椅子があまりないので、3世代でいった我が家は座るところがなくて、ちょっと大変でした。ムーミン好きなグランマはやっとこれたムーミン谷に満足そうでした。そして、ムーミン推しの方にはきっと楽しめます‼