仕事行く楽しみを見つける | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

皆さんは仕事の日、
ワクワクして出勤してますか?
 
 
恐らくですが、
多くの方々の返答は
No
ではないでしょうか。
 
 
わたしもです笑
 
 
40代後半になってから、
”あ、この仕事やりたい!!
思って大学に戻り勉強し、
苦労して得た現在のお仕事ですが、
そんな私でも、
やはり出勤の朝は
決して楽しくはないもやもや
 
 
特に月曜日とか、
2日以上の連休明けとかですね、
朝から猫に愚痴りながらの
出勤ですよニヤリあせる
 
 
そんな私が考えた、
出勤を少しでも楽しくする方法
です。
 
 
それはこちら。
 
 
下矢印
 

 

 

はい、ピアスです。

 

 

それも、可愛いのとか

面白いのだけのピアス。

 

 

もしかしたら日本だと、

こういった子供だましっぽいものを

付けていたりすると、

”なにあの人~えーキョロキョロガーン

的な眼差しを浴びるかもですが、

こっちではそうはならない。

 

 

こっちの人は基本的に、
犯罪とかの悪事でない限りは、
その人の性格やら好みを
とても尊重してくれる。
 
 
なので皆言ってくれることは
たった1つ。
 
 
『Hey~, Piro~!
I like youy earings』
である。

 

 

本当にそう思っていようが

いまいが、

まぁそう言うわけですよ笑

 

 

でもそうすると、

会話のネタにもなるし、

笑顔で1日を始められますでしょ。

 

 

で、また別の日に

今度は違う笑える物を

付けているのを見た時に、

またここで会話が始まる。

 

 

『OMG! You have another one!』

ってねウインク

 

 

そこからその人と

仲良くなったりとかね。

 

 

そんな私の

仕事わくわくピアスたちですが、

中でも一番のお気に入りはこちら。

 

 

黒猫です。
 
 
耳の前に顔と前脚がきて、
後ろ側には後足とシッポがくる。
 

 

ちょっと残念だったのが、

1つは猫の背中が壊れていた。

でもまぁ、見えないからいいやと

返品してません。

 

 

その他には、

 

 

バニーちゃん、食べ終わった魚、

珈琲、ボバティー、クリップ、

コーンドック、それにイルカです。

 
 

これらは全部Amazonです。

 

 

ヒマな時に見つけて、

Save for Laterに入れておき、

なにか買う時で

Free Shippingに金額が

追い付かない時などに

さくっと足して買うと。

 
 
こうして、
ちょっとした楽しみをつくると、
少しだけ仕事行くのが
楽しみになりますウインク
 
 
明日の月曜日は
なにを付けて行こうかな~
って今から考えてます照れ
 
 
さて、ピアスの黒猫は
そんな感じですが、
うちの黒猫さんは、
この週末涼しく過ごしやすいので、
こんな感じになってます。
 
 
 
下矢印
 
 

 

 

広い場所と狭い場所があると、
必ず狭い場所を陣取るココ黒猫
 
 
それでも寝方は大胆です笑

 

 

ほんと、キティーの頃から
ココ黒猫の寝方は
これでしたよ。
 
 
そしてこの顔気づき

 

 

ときどきこれで爆睡しているので、
私からちゅーちゅーキスマーク攻撃
されるのが嫌いなココもやもやなので、
そういった時を狙って
ぶちゅちゅちゅちゅーキスマーク
ってしてます。
 

 

それから

もじゃもじゃのおてて。

 

毛深いので
真ん中の肉球しか見えません。

 

 

 
いじくりまくってたら
起きてしまいました笑
 
 
猫との生活は
楽しいです飛び出すハート
 
 
 
さて、こちらはまだ
日曜の日中なので、
掃除も終わったし、
あとはゴロゴロして
読書か映画鑑賞と考えてます。
 
 
まぁそれは建前で、
いつも昼寝まっしぐら
なんですけどね~笑い泣き
 
 
 
それではみなさま、
今週もまったり参りましょう音譜