仲良く昼寝するニャンズ | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

たま~になんですが、
裏庭に面した窓辺にある
猫マンションで
2匹が揃って寝ているのを
見ることができます。
 

 

ココ黒猫は割と
このマンションを使用しますが、
ミミ三毛猫はたまにしか
使用しません。
 
 
なので2匹揃っているのは
珍しいスター

 

 

心地よく暖かい日だったので、
猫たちも
気持ちよかったんでしょう。
 

 

 

ミミ三毛猫もまったりハート
 
 
私がガーデニングで
庭に出ていると、
ここでまったりしながら
私の作業を見てたりします。
 
 
なので、たまに抱っこして
庭に連れて行くんです。
 
 
下におろすと
すぐにジャンプして
塀を超えようとするので、
ミミ三毛猫に自由はありません。
 
 
でも
脱走事件を起こした
ミミ三毛猫なので、
しばらくは外禁止です注意
 
 
本人はかなり不満げですが、
その代わり、
たまに夜散歩に連れていきます。
 
 
ミミ三毛猫が喜ぶからではなく、
若干怖がるので、
”お外は怖いのだ”
を見せている散歩笑
 
 
でも面白いのが、
少し怖いんだけど~、
でも気になる、、、
みたいなね笑
 
 
なので散歩が終わって
家に戻ってくると、
ストローラーを覗いたり
中に入ったりしてます笑
 
 
 
さて、日向でまったり
日干しをした後のミミ三毛猫は、
 

 

またたびステーションで

ひっくり返ってましたDASH!

 

 

これは私が爪とぎで作った

またたびステーション。

 

 

ここにくれば

またたびがもらえると

教え込んだので、

猫がまたたびしたい時には、

私を誘導します。

 

 

なので誘導された私は、

ここにまたたびを

一つまみ置くんです。

 

 

ココ黒猫は大満足したのか、

 

 

 ベッドのお決まりの位置で
お昼寝でした。
 
 
半分落ちた態勢が
お好みのココ黒猫
 
 
この日もいつも通り、
ちょっと垂れてました笑
 
 
 
 
最近毎日思います。
 
 
猫たちと、
このお気に入りのアパートで
のんびりまったり
暮らせている現在に、
とても感謝だなぁとハートのバルーン
 
 
でもうちのお姫様たちは
シングルマザーに
育てられているので笑
なるべく彼らが望む時には、
遊んであげたり
相手にしてあげたり
してあげようとしてます。
 
 
でもきっと、
彼らは彼らで、
”あ~、そろそろ居候の様子でも
見にいくとするか。
お腹も空いたし”
と思っているのでしょうけどね笑い泣き
 
 
まぁ、
猫との生活は
やめられません義理チョコ
 
 
 
今週は月から水まで
早番なので、
またまだ明るいうちから
寝ないといけませんニヤリ
 
 
それではみなさま、
今週ものんびりいきましょクローバー