ココの朝 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

 
私の朝は、
まだ陽が昇らないうちから起きて
仕事行く支度をします。

 

 

 

うちでは大体、

ミミが一番早起き。

 

 

まだ暗いうちに起きて、

一仕事しているようです。

 

 

そんなミミが、

仕事も一段落したしって感じで、

私を起こしにきます。

 

 

アラームが鳴る前から

起こしにくる時と、

鳴ってから起こしに来る時と、

半々な感じです。

 

 

そんな感じで

ミミに起こされた私は、

次にココを起こします。

 

 

そんなココさんはというと、

どこで寝ていようが

大体こういった態勢で寝ている。

 

 

朝食をミミと一緒に

食べてもらう為に起こそうと、

ちょっと声をかけながら

触ったりするのですが、

まぁ~、この子が起きないこと!

 

 

大きく見るとこんな感じ。

 

 

まだ暗い感じの部屋の中。
 
 
なのでブラインドを開けると、
 

 

『朝にゃ?』とやっと起きる。

 

 

とは言え、

これで完全に起きることは

実はほぼなく(笑)、

ココは結構いつまでも

ウダウダしてたりします。

 

 

ココは缶フードを食べるのが

とても下手なので、

私がスプーンで

食べさせているのですが、

できればミミと同じ時間の方が、

ココが残したものを

ミミが盗み食いしないから。

 

 

でもムリには起こしません。

仕事行くまで、

まだチャンスはあるのでね。

 

 

そして、猫たちのエサや水の

お世話をしたら、

私はシャワータイム。

 

 

その後は化粧だ髪だをやって、

それからキッチンへ行き

珈琲とかお茶を作る。

 

 

お湯を沸かしている間に、

昨晩作ったお弁当の

準備とかもします。

 

 

そんな感じで、私が

バタバタしている間、

ココは、

 

 

窓へでまったりしたり、

野良ちゃんたちを監視したり。

 

 

最近は、カラスの勘九郎が

非常に気になるようです。

 

 

支度がほぼ終わると、

一旦デスクで珈琲タイムをします。

 

 

それからセットしている

アラームが鳴ったら、

珈琲をキッチンに戻し、

着替えます。

 

 

ココは私が着替えをすると、

”出掛けるサイン”

と分っているので、

とっても寂しそうになります。

 

 

そして玄関から出ると、

 

 

窓辺で見送りをしてくれるんですが、
ココの気持ちを考えると
なんだか切ないです泣

 

 

ココちょ~ん泣泣泣
 
 
そして仕事の休憩中、
セキュリティーカメラで
チェックすると、
 

 

伸びて寝ている笑
 
 
ランチタイムにチェックすると、

 

 

ミミも来ていた三毛猫
 
 
それから夕方6時前に
家に帰ると、
そこからまたバタバタタイム。
 
 
私は着替えて洗顔して、
それから座るヒマもなく
キッチンへ行って
晩酌しながら
明日のお弁当作り。
 
 
その時がミミの晩ご飯。
 
 
ココにもやっぱり
食べて欲しいのですが、
ココはミミと違って
食べる事に執着していないので、
気が向いた時にしかきません。
 
 
それらが終わったら、
今度はベッドルームで
姫たちとお遊びタイム。
 
 
私がキッチンから
ベッドルームへ移ろうと
準備をしていると、
もうそれが分かるようで、
2匹してベッドへ飛び乗ります笑
 
 
ラップトップで映画を流し、
晩酌しながら
姫たちと遊びます。
 
 
それからやっと、
私が座れる時間。
 
 
たまにはリビングで
映画タイムですが、
その時はミミが私のお腹の上、
ココが脚の横に寝るので、
まったり猫ナデタイム。
 
 
猫たちはしらないうちに
どこかえ行って
遊んでいたり寝ていたりもします。
 
 
ある晩、寝ようと思って
ベッドルームへ行くと、
 

 

すでにココが陣取っていた笑

 

 

ど真ん中占拠。
これだと私の寝る場所を確保するのは
非常に厳しいです。
 
 
なのでちょっと遊んであげて、
なにげにズレてもらうとかします笑
 
 
少しでもスペースができれば
その隙にスッとシーツの間に
滑り込み、
そしていよいよ睡眠となるグリーンハーツ
 
 
猫たちと、
本当はもっともっと
遊んであげたいんですが、
平日は忙しくて
なかなか時間取れません泣
 
 
仕事は基本的には
朝8時から夕方5時。
 
 
けど、新しいマネージャーが
なんか時間の変更とかを
し始めたので、
早いと6時半からの仕事。
その次は7時とか。
 
 
その代わり、やる事なければ、
6時半出勤の時は3時半、
7時出勤の時には4時に
上がっていいし、
やる事あれば5時まで
残業してもいいしって感じ。
 
 
なので、夕方6時ちょい前に
戻ってきてから、
ランチやらなにやらの準備すると、
あっという間に7時半とか。
 
 
その日忙しかったりすると
8時頃には眠くなってしまう。
 
 
けど猫たちがベッドの上で、
目をクリクリにして
私と遊ぶのを待っている
三毛猫黒猫
 
 
もうね、意識もうろうとしながら
遊んでいる事も
多々あるのですが、
それでも姫たちは
私の宝物なので
頑張って猫ママしてます。
 
 
そんなLAは本日
Mather's Day義理チョコ
 
 
一応猫のママとして、
昨日ですが、
ボーイフレンドと
海辺のレストランで
ランチをしてきました。
 
 
その記事は、
また金曜日にでもアップしますルンルン
 
 
ではではみなさま、
今週ものんびりいきましょうハート