カタツムリ戦争 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

ベル今日の記事には

カタツムリとナメクジの

画像が含まれていますので、

苦手な方には注意ですベル

 

 

 

私の部屋の周りには、

私がいて欲しくない奴らが

うようよしている。

 

 

まず、表側にはカタツムリで、

裏庭はナメクジ。

 

 

玄関前にたまに花が咲く

植物があるのですが、

そこがヤツらの住処となっている。

 

 

うちの玄関の
セキュリティードア下は
間があるので、
そこからたまに
家の中に侵入してくる。
 
 
だから
以前間知らずに踏んずけてしまった。
 
 
靴下はいてたけど、
あれが素足だったらと思うと
全身鳥肌もの。
 
 
さて、そんなヤツらの
行動範囲がどれくらいかは
知らないんだけど、
裏庭のピロ農園を
荒らされているので、
可哀想ではあるんだけど、
退治することにした。
 
 
まずカタツムリを
1匹ずつ割りばしで掴んで
ビニールへポイ。
 
 
初日だけで約30匹捕まえた。
 
 
一応私にも微々たる程度の
良心はあるので、
ビニールは結ばず、
パーキングにあるアパートの
ゴミ箱へと捨てに行った。
 
 
開けっ放しなのは、
逃げ道として。
 
 
うちには来てもらったら
困るけど、
他のどこかでヤツらが
平和的に暮らせるのであれば
問題ないので。
 
 
またうちまで戻ってくるって
可能性もあるけれど、
それにはパーキングの横断があるんで、
かなりのダッシュをしたとしても
厳しいだろう。
 
 
結構捕まえられたことで
安心した私だったけど、
翌朝びっくらこくことになる。
 
 
またいっぱいいたから。
 
 
 まさか同じヤツらでは
ないと思うので、
きっと遠征組が
知らずに戻って来たのであろう。
 
 
私はまたせっせと
1匹ずつ捕まえてゴミ箱へと
捨てに行った。
 
 
その数約20匹。
 
 
そして翌朝晴れ
 
 
一体どうなってるのか。
そこにはまたあらたに
10匹はいたハッ
 

 

ヤツらが寛いている姿
 
 
ぱっと見ただけでも
4匹はいる。

 

 

こっちにも3匹は見える
 

 

こんな風に隠れている

 

 

それからアパートの壁にも

 

 

結局表側だけで

100匹は捕まえたのですが、

未だに毎日どこかから

帰ってくるのがいるみたいで、

0匹ということには

ならないのである。

 

 

 

 

一方裏庭では、

 

 

私の大好物の絹さやエンドウが
みんな食べられてしまった泣

 

 

ピーマンもこんな姿に
なってしまったと悲しんでいたら、

 

 

もっと最悪な姿に泣泣
 
 
仕方ない、
去年使った毒エサを買いに
Home Depotまで行って来た。
 
 
植物の周りに撒いて
結界を作る感じにする。
 
 
ヤツらがそれを食べると、
自宅に戻った辺りで
毒が効き始めるようなので、
死骸を見ずに済む。
 
 
という話だったんだけど、
なんだろ、、、
私みたく食いしん坊なのか、
毒エサ付近で
息絶えているのも数匹いたのが
去年。
 
 
今年も昼間撒いて、
ヤツらが出てくる夜
チェックしに行ったら
やっぱりウヨウヨだったガーン

 

 

こんな大群だもの、
あれだけ食べられるのも
不思議でない。

 

 

別の場所にもこんなに

 

 

ナメクジほどではないけど、
カタツムリも裏庭にいた。
 
 
丁度これを蒔いた日、
ボーイフレンドが
遊びに来ていたので、
一緒にこのナメクジを
取ってくれた。
 
 
バッタ被害もヤバかったけど、
カタツムリ&ナメクジも
負けてないくらい
被害が大きいです。
 
 
この調子で、
毎日少しでも撤去して
いきたいと思います。
 
 
今年も美味しい野菜が
できますようにキラキラ
 
 
 
それでは皆さま、
よい週末をルンルン