姫たちの日常 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

おはようございます晴れ
 
 
ピロの屋3代目看板猫、
黒猫のココ黒猫です。
 

 

現在5歳で
今年6歳になる予定。
 
 
早いですね~おねがい
あれからもう6年ですってキューン
 
 
 
 
 
 
 
それからこちらも。
 
 
同じくピロの屋3代目看板猫、
三毛猫のミミ三毛猫です。
 

 

またまた同じく、現在5歳で
今年6歳になる予定。
 
 
デカいですね~。。。ニヤリ汗

 

 

 

 

さて本日は、

そんなお姫さまたちの生活を

チラ見してみましょう。

 

 

まずは早朝から。

私が寝ている脚の辺りを

撮影したものなんですが~、、、

 

 

ブランケットに一部、
三毛柄が入っておりますが、
これはブランケットではなく
三毛猫です。
 
 
平べったくなって
ブランケットと一体化
しようとしているので
よく見ないと
分かりませんよね~笑
 
 
では角度を変えましょう。
 

 

はい、浮き出てきました、
こういうことです。
 
 
まぁ、毎朝きまってですが、
こうして圧迫して起こされてます。
 
 
結構な重さなので、
2分も乗られていると
自然と起きます。
 
 
お陰で仕事には遅刻
しませんが、
休みの日も容赦無しです。
 

 

こんな姫たち、

私が起きてベッドメイキングを

はじめると、

邪魔しにきます。

 

 

シーツを整えていれば

上がってきてヘソ天。

 

 

シーツの下に潜り込んでは、

潜伏犯罪者気分を

味わっています。

 

 

ま、こういった習慣なので、

仕事時間の3時間前には起床

の理由がここにあるわけです。

 

 

ベッドメイキングが終わりました。

 

 

終わった後も、
ズカズカと上がってきては、
2匹でイタズラしたりします。
 

 

歩き回り、
 

 

毛づくろいやら

レスリングやらね。。。

 

 

それから私がキッチンへ行くと、

姫たちの食事タイム。

 

 

ココ黒猫は食事より

水が好きな変わった猫なので、

水入れを洗って持ってくると、

水置き場で

しっぽ振ってまってます。

 

 

猫は腎臓を悪くしやすい

らしいので、

お水を好んで飲んでくれると

舎弟飼主としても安心です。

 

 

ミミも少し水飲んで

お腹いっぱいにしてくれれば

エサ代節約になるのにえー

 

 

それが終わると、

リビングに移動して

マッタリタイムみたいですよ。

 

 

ココ黒猫が白い方に
乗ってくれると
見やすくていいです笑

 

 

ブラインドを開けてあげて、
景色を見やすくしてます。
 
 
大方寝て過ごしてますが、
野良ちゃんたちが
遊びに来ると
対応してますね。
 
 
そんな姫たちの
マッタリタイムを
ちょっと撮影してみました。
 
 
よかったら
ご覧になってくださいな。

 

 

 

 

 

本日こちらはまた日曜日。

 

 

昨日の土曜日は、

ボーイフレンドの会社に行って

経理のお手伝いと

フォトエディティングを

やってきました。

 

 

なので今日は、

家でまったりしながら

猫サービスをしたいと思います。

 

 

肉体労働なので、

身体を休めないと

1週間持たないですしね。

 

 

ではではみなさま、

今週もボチボチいきましょう飛び出すハート