クリスマスディナー | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

クリスマスショッピングを
したあとは、
予約していたレストランへと
向かいました。
 
 
毎年ボーイフレンドが、
結構高級な場所を
予約してくれるんだけど、
今年もかなり良い場所でした。
 

 

ここがそのレストランの入り口。
 
 
何度か接待で
来たことがあるらしいけど、
私は初めて。
 
 
この日は風もなく、
暑くも寒くもない
とても良い気候だったので、
我々は外で食べることにしました。
 

 

目の前海です。

 

 

横にもずらりと
海辺席のテーブルが並んでました。
 

 

私はいつも通りマルガリータ。
 
これが珍しくて
ゆずのマルガリータでした。
 
しっかりローストしてあって、
残すのも勿体なかったんで、
食べときましたてへぺろ

 

 

サンセットを見ながらの
クリスマスディナー
という設定にしたかったらしいけど、
なんと、今は冬なので、
陽が沈む場所が違った笑い泣き

 

 

それでも十分景色はよかった。

 

 

メニューですが、
どれもお値段高め。

 

 

こちらはお通しチックなもの。
ほんの一口です笑

 

 

夕焼空と海を見ながら
マルガリータを飲むピロ。
 
上に黒のニットを着てたけど、
結局は脱いだくらい
暖かかったです。
 
 
実は来店前に、
すでにメニューを見て
食べる物を決めていた。

 

 

3種類のサラダの中から、
ビーツサラダに決定。
 
ビーツ、アボカド、トマト、
それからエンダイブ。
ドレッシングは
イタリアンでした。

 

 

自家製のパンとバター。
バターにはローズマリーが
乗っていたので、
風味が良かったです。
 
 
そして陽が落ちた頃に
ディナーがやってきた。

 

 

パスタは2種類あったので、
パッケリパスタにしました。
あの大きなチューブみたいなのね。
それのロブスターソース。
 
パスタは4つだけだったけど、
それだけで$50くらいですよあせる
 
 
それからサイドディッシュに
ニョッキみたいな形の
じゃがいも。
 
それも$20弱とか笑
 
じゃがいもで$20ね~と
思いつつ、
でもそれだけの値段なので、
美味しかったですよ。
 
 
そしてメインディッシュで
オーダーしたのがこちら。

 

 

イベリコ豚のステーキ。
 
メインのものは、
肉3種類、魚3種類で、
最初はフィレミニョンの予定だった。
 
けれど私が、
イベリコ豚食べたことない
って言ったことで、
結局それになった。
 
もしかしたらむか~し、
ハムとかで食べた事は
あったかも知れないけど、
ステーキは初めて。
 
で、初めて食べたステーキは、
もう驚くくらい美味しかった。
 
彼も初めてだったんだけど、
2人で感動ラブラブ
 
どんな味だったかというと、
なんかフォアグラとかが
一番近いかなって感じ。
 
 
まぁ、そんな感じで、
お食事について話したり、
仕事の話したり、
楽しい話したりと
とても楽しいディナーになった。

 

 

夜になっても、
風もなく、湿気もなく、
最高の気候の中でお食事。
 

 

デザートは、

イチジクのチョコレートケーキ。

 

私はジェラートにしよっかなと

思っていたんだけど、

彼が冷たいものに

すぐ反応するので、

ケーキになりました。

 

 
私はもう1杯
マルガリータをオーダーし、
夜景を楽しみながら
まったり晩酌トロピカルカクテル

 

 

リゾートホテルだけど、

近所に住んでて

ここに泊まるって感じでもないけど、

でも1度くらい

泊まってみたいです。

 

 

ディナーの前とか後に、
このファイヤーピットのところで
晩酌でもいいですね。

 

 

もちろんプールもあります。
プールって、冬に入ることは
あんまりないけど
(こっちの人は入るけどね笑)、
夜のライトアップが奇麗。
 
 
ということで、
今年のクリスマスディナーでした。
 
 
私はその後、
このディナーで食べた
イベリコ豚の虜になってしまった笑
 
 
どこかLA近郊で、
ちょっと高級
スペイン料理店とかで、
また別のイベリコ料理とか
ないかなぁ~って思ってます。
 

 

 

 
 
 
ではではみなさま、
またねピンク薔薇