目覚めた瞬間見た光景 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

私のベッドルームは
東を向いているので、
朝日が差し込んでくる晴れ
 

 

こんな感じにね。

 

 

三毛猫のミミ三毛猫も、

黒猫のココ黒猫も、

この朝が来るって時は

結構行動的で、

起きてガサゴソと

なにかしている時が多い。

 

 

image

仕事行くのに玄関を出たら、

ミミが窓辺で日光浴。

 

 

image

呼ぶと振り返った。

三毛猫『いってらっしゃいニャン』

 

 

 

そしてあれは先月のことだった。

 

 

寝てたらいつものように

ミミ三毛猫が起こしにきた。

 

 

というか、

ドスンと乗られて起きた。

 

 

ふと目を開けたら、

ブラインドの端っこから

光が射しこんでいたんだけど、

空気中の埃に光が反射して、

それはそれは美しい

光景だったんです。

 

 

寝起きなのに、はっビックリマーク

とするほど奇麗だったので、

思わず動画撮影。

キラキラ(なんの加工もしてません)キラキラ

 

 

 

 

 

一瞬ね、ほんの一瞬、

あまりの美しさに

 

『あれ?わたし、

いよいよ死んだ!?キョロキョロ

 

と思ったほど笑い泣き

 

『でも三途の川とかは無いなぁ』

 

とかも思ったりしてね笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

埃でも、しっかりと

光が当たれば、

もしくは光の当たる場所へと行けば、

こんな美しい

ダイアモンドのように

輝くんだなぁ~飛び出すハート

 

 

と、思って

寝ながら見てました。

 

 

この朝の光景を見て

思ったことがあった。

 

 

人生でも、

本来は素晴らしい

要素を沢山備えているのに、

その人にとって適切な場所やら

状況やらに居ないが故に、

輝けないとかって

往々にしてあるのではないかと。

 

 

そんな事を感じたら、

少し環境を変えることも

必要なのかもしれない。

 

 

 

ではではみなさま、

良い週末を音譜