水虫現る! | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

おはようございますパー
 
ココです(笑)。
 
お花ファウンテンから
お水を飲んでおります。
 
 
 
せっかく買ってあげたのに、
ここから水を飲むのはココだけ(笑)。
あ、、、違いますよ、
おやじギャグじゃありませんよ(笑)。
 
 
 
今日の記事は
7月とか8月頃のお話しなんですが、
タイトルの通りです。
 
ピロ、人生初の
水虫になりました(笑)。
 
水虫っていうと
主にどこにできるって想像しますか?
私は足かなってあし
しかもおじさんの(笑)。
 
 
ところが、
私にできた水虫は
予想外の場所でした。
 
 
 
 
 
 
 
ダウンダウン ダウンダウン ダウンダウン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
脇腹、、、より若干上?
 
もうこれが痒いのなんのって~笑い泣き
常にムズムズしてますが、
一度かき出すと
もうノンストップで
かき続けてしまう程
痒い!!!
 
9月に日本へ帰る事になっていたので、
その前にドクターへ行ってきました。
 
『せんせぇ~!
痒いよ~~~えーん
 
言ったら、先生が見て、
 
『あはは!水虫になった~(笑)』
 
って、そこ、
なんで笑い出たんだろ(笑)
 
 
ってことで、
水虫のお薬を教えてもらいました。
 
Over-the-counterですって。
 
 
 
世間にちっとも
追い付いていないピロ、
世の中に水虫の薬がある事を
知りませんでした(笑)。
 
昔子供の頃、
『水虫は薬無いからね』
と、誰かが言っているのを
何十年も覚えていて
アップデートしてなかった(笑)。
 
 
で、このお薬のこと。
 
先生が言った。
 
『オーバーザカウンターだから、
それ買って3週間。
それで治る!』
 
つけてみたら
本当に3週間程で完治した。
 
人生初の水虫
かなり衝撃でしたが(笑)、
無事に治って良かったです(笑)。
 
 
さて、ブロ友さんのJさんから、
たまにはナナちゃん
載せて~ってリクエストがあったので、
少し載せますね~!
 
まずは凛々しいナナさん。
 
ナナちゃん、水飲んだ後は
お鼻のてっぺんが色濃くなるので
すぐに分かります(笑)。
 
うちではこのナナちゃんを、
”チャップリン”と
呼んでました(笑)。
 
 
得意のパティオ昼寝です。
 
お行儀いいですよ、
最初はね。
 
これが崩れていって、
 
ダウン
 
 
ツイスト、
 
ダウン
 
 
『ガーーーー!!』
 
なんのポーズでしょうね、これ(笑)。
 
写真では目を開けてますが、
普段はこのまま
本気で寝てましたから
びっくりです(笑)。
 
 
気づけばナナちゃんが
私の元から去って行って
9ヵ月。。。。
 
早いなぁ、、、、
 
 
 
 
 
って、思うと思ったのに、
 
『あれ?
まだそれしか経ってないっけ?』
 
なんて思った自分がいた。
 
 
きっとあれですよ、
チビズ達の事で
結構バタバタした年だったので、
そう感じたかな~(笑)。
 
 
今でも毎朝の
お線香は欠かしません。
 
良い猫でした。
 
 
ぺろんちょ~
 
 
 
ではでは皆さま、
また明日~

本日もお立ち寄りどうもありがとう。

ぽちっとして頂けると嬉しいです。

 

どくしゃになってね!  ブログランキング・にほんブログ村へ