シラフだけどドランカー | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

私が参加している

Fit Nationでは、毎日

『今日のカード』

ってのがあるんです。

 

 

毎日違ったカードが2枚でてくるので、

そのカードを読んで

それを実行するとか、

健康に関する知識が書いてあったり、

たまにはクイズとかも出ます。

 

この前のカードで

こんなのがありました。

 

 

 

 

何が書いてあるかと言うと、

 

シラフ、でも眠い

1日4,5時間睡眠を1週間続けると、

血中アルコールレベル0.1%と

同じ影響だという事がわかった。

多くの国でそれは法的に酔っ払いです。

毎晩7~9時間の睡眠を取って

気を付けて下さい。

 

 

 

 

ですって。

 

確かに寝不足だと、

頭がぼぉ~~~~っと

しますもんね。

 

お料理をしていても

なんだかいつもより効率悪いし、

読書していても

同じ場所何度も読んでるし、

思考がほぼ停止してるし、

座ったらすぐに

睡魔が襲ってくるし、

ボケっとして猫蹴っ飛ばすし。。。

 

1日20分程度のお昼寝も

良いらしいので、

時間がある時には

少しお昼寝も良いかもしれませんね。

 

眠らなくても、

10分くらい目をつぶっているだけで

結構楽になったりもするんですよニコニコ

 

 

 

 

さて最後にチビズです。
 
 

 

Walmartで買った爪とぎ。
そんな爪とぎ、最近では
ミミのベットになっているようです(笑)。
 
 

 

隣にはねーちゃんLOVEな

黒いのがしっかりいますよ。

(*≧m≦*)ププッ

 

 

 

 

 

犬 今日のナナちゃんコーナー 犬

 

猫『睡眠、安眠は大切にゃん』

 

 

 

 

ではでは皆さま、

本日もお立ち寄りどうもありがとう。

ぽちっとして頂けると嬉しいです。

 

どくしゃになってね!  ブログランキング・にほんブログ村へ