簡単自家製ラーメンを作っちゃおう | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

スロークッカーを使って

自家製ラーメンを作ってみましたよラーメン

 

 

 

 

 

まずはスープです。

 

チキンドラムスティックを買ってきて、

塩コショウして軽く焼き目をつけました。

それをスロークッカーに移して、

ニンニク、ショウガ、ネギ、

それと冷蔵庫に余っていたニンジンを入れ(笑)、

スイッチオン。

 

 

 

あぁ、お水も入れますよ(笑)。

夜仕込んでおくと、

朝には美味しく出来上がっています。

ということは、朝仕込んでおくと、

夕方には出来上がっています(笑)。

 

 

 

途中経過です。

かなり美味しい香りが

家中を漂いますのでご注意ですニヤリ

 

 

 

出来上がりです。

お肉が骨からポロッと簡単にはがれます。

骨も噛める程に柔らかい。

入れた野菜は取り除いてもいいし、

一緒に食べてももちろんOK。

私はそのままにしてます。

 

 

これをうちでは一旦冷蔵庫に入れます。

理由はこれ。

 

 

ダイエットの大敵FAT(脂肪)叫び

冷やしてFATをすくい取ります。

 

 

そしてこの脂肪を取り除くとその下は、

 

 

アオキラコラーゲンワールドアオキラ

 

プルン、プルンでございますラブ

 

画像だけですが、

このプルリン感、伝わりますか?

 

 

ちょっとすくってみました。

 

うふっドキドキ

だからチキン好きラブハートハート

 

 

さて、このチキンスープですが、

出来上がった時に

畑でモロヘイヤがふさふさしていたので、

摘み取ってきてチキンベースの

モロヘイヤスープにしてみました。

 

 

はははビックリマーク見た目は単なる

緑のスープっぽいですが、

モロヘイヤは叩いて入れているので、

トロミがついておいしゅうございました。

味付けは塩のみで十分ですよグッド!

 

 

 

次はオーソドックスにそのままです。

 

塩と少しの醤油の味付けだけ。

チキンのコクをたっぷり味わえます。

それと、

これまた畑で採れたズッキーニ炒飯。

これもなかなかの美味しさでしたドキドキ

 

 

 

そしていよいよ本題の

ラーメンにチャレンジラーメン

 

な・ん・で・す・が~、

スープはこれでよし。

残るは麺なのですが、

前々から気になっていた、

スパゲッティーでラーメンの麺を作る

なんて事してみましたウインク

 

 

これ、以前ブロ友さんの

またたびさんも

やっていたんです(*≧m≦*)ププッ

 

 

これがその、

ラーメン麺に変身したスパゲッティー(笑)。

見てくれ普通にスパゲッティーですが、

味はしっかりラーメン麺でした。

 

作り方は簡単。

茹でる時に塩と重曹を入れるだけです。

 

 

で、出来上がったラーメンです。

 

醤油ラーメンです。

スパゲッティー麺は中に入れました。

お友達から頂いた普通のラーメン麺は、

替え玉としてサイドに置いてあるもの。

 

 

こんな感じ(笑)。

 

 

 

この日のトッピングは

椎茸とタマゴとネギでした。

 

 

  

普通の麺とはやはり違いますが、

急にラーメンが食べたくなった時など、

十分代用になりますよ~ウインクチョキ

 

 

チキンスープがまだまだ余っていたので、

またラーメンいってみました~(笑)。

 

 

この2度目も醤油ラーメンですが、

自家製ライムポン酢も少々入れてますので、

とってもあっさりで食べられました。

 

この時は普通にラーメンの麺で(笑)。

トッピングはほうれん草とタマゴとネギ、

これに成田山で買った七味。

それとアイスほうじ茶ね。

 

以前誰かに

『しょう油ラーメンに七味!?

コショウでしょ~、コショウ。

七味は味噌ラーメンにだよ!!

 

言われた事がありましたけど、

別に七味でも美味しいですよニヤリ

七味 七味唐辛子

 

 

ラーメンって、

インスタントだと体に悪いし、

外食でも塩分とか脂分やたら多そうだし、

好きだけど

ちょっと食べた後に気になってしまうんですが、

自家製だと自分流に

いくらでもアレンジできるので、

それなりに安心して食べられます。

 

しかも、スロークッカーがあると

とっても簡単にできちゃいますもんニコニコ音譜

 

 

次は豚骨ラーメンでも

いっちゃおうかなぁ~(*≧m≦*)ププッ

 

 

 

簡単自家製ラーメンでした。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

ではでは皆さま、良い1日を。

本日もピロの屋にお立ち寄りどうもありがとう。

ぽちっとして頂けると嬉しいです。

 

どくしゃになってね!

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ