炭水化物制限食の結果 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

秩父の太陽時記事で

アップしきれなかった写真を

アップしてみます。

 

サンライズの撮影に成功。

とは言え、本当はもっと上から撮りたかったんですが、

寝坊しました(^▽^;)

 

 

太陽寺は山奥にあるので、

当然お寺の裏もこんな自然です。

 

 

まさに日本昔話に出てくる山寺

って感じです。

お寺見えませんが(笑)。

 

 

さて本題です。

 

1月後半から

炭水化物を計算した食事

を続けてきたわけですが、

うちの旦那は2ヶ月で8㎏減、

さらに1ヶ月で2㎏減、

結果、約3ヶ月でトータル10㎏のダイエットに

成功いたしましてございますクラッカー

 

私の方は、

旦那程オーバーウェイトでもなかったし、

食事制限も過剰ではなかったのですが、

以前のダイエットでは出せなかった結果で、

体重50.0㎏を記録しました。クラッカー

始めた時の体重は54㎏くらいね。

 

まだこの体重で安定したわけではありませんが、

以前急激なダイエットの時には、

このくらいでクラクラしてましたが、

今はフラッともしません。

 

一応Beforeで50.0㎏の

腹画像を載せておきます。

 

若干影が出てきたものの、

横から見ると下っ腹がぽっこりなんです。

それとプリケツだって

諦めたわけじゃありませんよーo(`ω´)o

 

膝を痛めた事で

以前ダイエットの時にやっていた

ランニングやダンササイズは

全くやっていないんです。

 

それなのに、

炭水化物を少しだけ制限するだけで、

ここまで痩せるんです。

自分でもびっくり!

 

参考までに、

ちょこっと食べ物も載せておきますねー。

 

ポパイエッグと白身魚のムニエル。

蒟蒻やラディッシュもね。

これに今まではご飯の大盛が付いたんですが(笑)、

今は食べなくても平気になりました。

 

 

これはある日のおつまみ。

カブが安かったのでごま油で炒めてみました。

椎茸の肉詰めにオクラ。

何かに使った錦糸卵の残りと竹の子。

 

 

あまりお腹が空かない時もありますでしょ。

そんな時は、

簡単にチキンと野菜のみとか。

 

それでもご飯を食べたい時は

無理せず食べます。

 

究極の炭水化物セット(笑)。

 

食べ放題だって行くし、

手巻きでしっかりご飯を食べたりもします。

 

ただこの場合気を付けている事は、

ご飯にうどんや蒟蒻などを混ぜて炊いたりします。

炊いたご飯にさらに白滝とかを

細かく切って混ぜたりもします。

つまり、ご飯を食べつつ、

別の物も混ぜてかさまし(`∀´)

 

ちょっと食べ過ぎた時は、

 

こんな感じで野菜巻きなどで調節です。

横にあるのはリゾットなので

少々ご飯が入ってますが、

これらを満腹まで食べても、

翌朝には体重が減ってます( ̄▽ ̄)。

 

さて、食べ物はこのくらいにして、

以前も記事にしましたが、

元々は旦那が糖尿病の

ボーダーラインを超したことで始めた食事制限。

よって旦那は現状維持ですが、

私の方はここからさらにプランがあります。

 

 

腹筋割ろうかニヤリ

 

 

ただただ体重を落とすよりも、

健康的な身体を作り上げる事に

興味が湧いて来たんです。

 

なのでこれからは、

 

花 有酸素運動をやや増やす

花 筋トレ重視

花 タンパク質摂取をやや増やす

花 炭水化物はこの調子維持

 

に重点をおこうかと思いました。

 

で、新たな目標は、

 

年末までに、

なるべく現在の体重を維持、

もしくは以前の目標48㎏まで落とし、

腹筋を割ること。

 

 

自分に甘い私なので、

一体どこまでできるか分かりませんが、

がんばろうと思います!

 

 

 

とは言え、、、、

 

 

 

やっぱり私はこれが好きドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

どんなご馳走よりも、

白米と生もの(*≧m≦*)ププッ

 

 

それではみなさま、

今日も良い1日を。

 

どくしゃになってね!