若さの秘訣 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録


きらきら!!うちの旦那は若そうに見えるんですよきらきら!!




私より10くらい上なのに、
『年下男、捕まえたんだ( ̄∇ ̄)アオキラ
なんて言われたりした事もあります。





K、51歳と3ヶ月。
ついでにナナ、15歳と8か月。

ね、51歳には見えないでしょ笑






なぜに若く見えるのか


一緒に住み始めてわかったのですが、
食生活と運動に気を使っているからと思われる。



手描きふうクローバーまず、基本、腹八分目
手描きふうクローバー肉は食べるけど、無くても生きていけるらしい
手描きふうクローバー野菜がそんじょそこらの女性より好き
手描きふうクローバー青身のお魚が大好物(ナナちゃんと同じ)
手描きふうクローバーお菓子類はあまり食べない
手描きふうクローバー平日は自転車通勤くらいの軽い運動
手描きふうクローバー週末の1日は10キロ程ランニング
手描きふうクローバーたまに筋トレもする



その他の心当たりとしては、

青規則正しい生活青
でしょうかねぇ。。。

就寝&起床時間は平日でも週末でも同じ。
必ず時間通りに起きるし寝るし食べる。

それと、毎日のう〇ちチェックは欠かさない。
この排泄物のコンディション次第で、

『今日は多かったですからランチは減らします』
とか、
『ちょっと柔らかかったのでお腹に優しいもの食べますよ』
とか、
『コロコロでしたよビックリ何が原因でしょうね
などなど、

排泄物に翻弄させられっぱなしな男です。




まぁ、そのお陰か、

お腹は全く出てなくて、
腕立て伏せをやってもちっともお腹が垂れないし、
自転車やランニングで脚は筋肉で石のように硬いし、
白髪は左後頭部に1本のみ。



病院などへ行って年齢を訊かれて答えると、
一瞬ナースもドクターも顔をあげて旦那の顔を見て、
ちょっと絶句してから、


”You look so young!”

である。


ただでさえアメリカでは若く見られる東洋人なのに、
日本人同士が見ても若いんだから、
こっちの人間がこうやって驚くのも無理はない。


まぁ、そんなこんなで、
私も旦那が毎日より良いう〇ちと対面できるよう、
食事にはちょっと気を使ったりするんですよ。
本当に、ちょっとね^^



今日はそんな気遣いめしをちょっとアップしてみます。




あ、名付けて

全身たいつw緑御膳全身たいつw

です。



いつものように畑から収穫。

大根の根っこはちっとも出来ないくせして、
葉は2人で食べきれない程
育つわ、育つわ~・・・




こちら、以前ブログでちらっと述べましたが、
手前はこぼれ種からの絹さやエンドウで、
奥は大根の花のつぼみです。
そう、菜の花ね。



いよいよこれを調理して食べる事にし、
茹でて酢味噌和えにしましたよーハート




ほんの1口とか2口でした笑
それでもしっかり『春』を体感さくら。





毎度の大根の葉ごま油炒め。





そして絹さやエンドウです。
さっと茹でただけです(^▽^;)




それに、



昆布で炊いた弦慈米(←字が違うかも)と、





ネギいっぱいの玉ねぎとエノキのお味噌汁と、




この日はシシャモ。
身ごもっています。





これは私の膳なのですが、
旦那のは、ご飯がこの半分程度となります。


とてもとても普通の男の人が足りるような量ではないし、
おかずだって男性好みとはちと違う感じですが、

うちの旦那はこれが好きみたいですね。


そりゃ、たまには外食で美味しいものや
ラーメンやバーガーやらも食べますが、
普段はこの程度で全く問題無しなんですってさ。




一方私の方は、

子供の頃は家族が多かったので品数も量も食卓にいっぱい。
夕方5時頃に夕食が始まって、
そこから9時頃まで
飲みながら、しゃべりながら、TV見ながら
食べているという家庭で育ったので、
最初は旦那との生活にびっくりしましたよね~


でも一緒に暮らしていくうちに、
健康がどれだけ大事か
そしてその健康を維持する為には、
食生活と運動は基本中の基本
だと学んだわけです。



まぁうちの旦那も、若い若いと言っても
それなりに年は取っているんですよ。

昔と現在とを比べてみましょうか











↓ ↓ ↓ ↓









へへっ。
”プライバシーの侵害ですねー

とか言われているのに、
しゃーしゃーとこんなID写真みたいなのを
アップしちゃってね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
もしかしたら、後日この写真だけ削除するかもしれませんよ。


ね、これに比べれば十分それなりに退化してるでしょ笑


↓↓ 現在 ↓↓ 現在 ↓↓ 現在 ↓↓







にゃあごおまけにゃあご

私はあのおかずでは足りない時があるので、
そんな時は、


デザート食べたりしてますどっきゅん







ではでは皆さま、
毎日より良い〇〇〇を目指しましょうね葉っぱ


花Have a nice weekend花




今日もお立ち寄りどうもありがとう。
ポチッとして頂けると嬉しいです。

   ペタしてね