2014年の畑31 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

畑のその後です


 トマトがそろそろあちこちでちらほらと赤くなってきてます   水やりの時に1つ採って食べたりします 


 大きいトマトです。まだまだ大きくなっているみたいです   
 




 すっかり良い色になってしまったかぼちゃ    でも収穫時期はまだなのでしょう。。。





 こちらは色が変わっている途中のかぼちゃ。ちょうど半分半分ですね(笑) 




 トマトの苗の間で大きくなってしまっているかぼちゃです どうするつもりなんでしょうね、、、この先   





 

 このかぼちゃも大きいですよ    まだ持ち上げていないのでどれくらいの重さなのかわかりませんが、結構重たそうですね。。。^-^   収穫の時は旦那押さえていてもらわないと、足の上にでもゴロンッなんてきたら骨折するかも   


 見えますか?小さな白いお花    カモミールです   こぼれ種から畑に出てきましたよ そばを通るとぷ~んと良い香りがします   



 これもオレンジになる種類のかぼちゃなので、いわゆるパンプキンってやつでしょう。



 こっちはいつもうちで食べる種類のかぼちゃ   見てくれだけだとオレンジの方が美味しそうに見えます   


 かぼちゃを探していたら、出来損ないズッキーニ発見    今年は出来損ないが多いですわ~(笑) 




 緑の部分がほとんどなくなったかぼちゃ。やや小さ目です。




 
 

 うちの硬~い小松菜さんです。色々試しましたが、味噌汁に入れて食べるのが一番無難だと思いました。。。冬になったら少しはやわらかくなるのでしょうか。。。



 No1ちゃんかな?そろそろゴロリと落ちそうです 


 ヘタの部分アップ   オレンジと緑ってキレイですね    


 これはまた違うかぼちゃですが、なんともキレイなオレンジですね   クレヨンでも簡単に出そうな色です 





 ちょっと楕円に育っているかぼちゃ。



 縦に入っていたラインも目立たないくらい全部オレンジになってます。



 まだまだこんな緑のかぼちゃもあるので日々の観察が楽しいです   



最後はスイカです   


 掌サイズの小さい子です。まだ初々しいですね   




 
 ではでは、畑でした   



今日もお立ち寄りどうもありがとう  
ポチッとお願いします